回答受付が終了しました

バイク屋が他店購入やヤフオクで買ったバイクの修理を断るってふざけてませんか?

2人が共感しています

回答(18件)

2

「レッドバロン」では修理を断られました。 自店購入品(あるいはグループ内)以外は対象にならないとのこと。

2人がナイス!しています

4

バイク屋は自身の店で購入したお客の納車整備や修理で 手いっぱいで断られることが多いです。 遠方や個人売買で購入する場合、先に地元のバイク屋で 他店で購入したバイクでも修理してもらえるバイク屋を 探す必要があります。 見つからない場合は購入しない、が鉄則です。

4人がナイス!しています

2

ちゃんと見てくれるところもあるので、決めつけないで地元優良店を探すのも 悪くないですよ。それかレッドバロンなら全国対応ですから。

2人がナイス!しています

3

お客も店を選ぶ、バイク店もお客を選ぶ権利はあります。修理を断る正当な理由があるからで、断るには何ら問題はない。 特に旧車やカスタム車などは断られる可能性が高い、あとはお客様の言葉使い 態度や風貌もあるよね。

3人がナイス!しています

1

私もバイクや車の修理を何度も断られました。メーカー直のところならいい場合が多いです。HONDAならドリーム店。カワサキならカワサキのお店。レッドバロンは購入したバイク以外は断られます。これはバイクユーザーには有名な話です。その断られたバイク屋さんってレッドバロン?

1人がナイス!しています