垢抜けたいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人共丁寧にありがとうございました……!とても参考になります!

その他の回答(1件)

1

①普段できる簡単でおしゃれな髪型はありますか?(また、髪がボサボサにならないようにするにはどうしたらいいでしょうか…?) 私は不器用なので、 https://youtu.be/IXkWOnDRJco ↑たまたま見つけたこの動画が、少し取りかかれそうだな、と思いました。 本当に不器用なので、髪型自体はまだ真似できてませんが、 いち髪のワックスはためしに買ってみたら、スタイリング力というよりは、ほどよい艶感が出て良かったです。 美容師さんにも、簡単にできるヘアアレンジ、聞いちゃっていいですよ。 私は、美容室でカットしてもらってるときに雑誌を見ていて、 30代とか40代の女性が、無造作にひとつにくくってるだけなのに、なぜおしゃれに見えるんだろうと思って その場で質問してみたら、「艶感ですよね」って言われました。 あんまりびちょびちょだと、お風呂上がり?とか逆にお風呂入ってなくて脂ぎってるの?って感じになるので、 毛先にまずスタイリング材をつけて、そのあと手に残った分で頭頂部や表面に艶感を与えるといいかと思います。 ②メイクなどはやはりした方がいいでしょうか? メイクを練習するなら、お風呂前がおすすめらしいですよ。 すぐ落とせるので。 せっかく18歳で若さがあるので、もしメイクをするならナチュラルメイクで十分だと思います。 インテグレートの、すっぴん風ファンデーションがマツキヨで売ってるので、そんなのを試してみたり、 BBクリームとかCCクリームのような、下地がいらないファンデーションとか試してみたり、 眉毛、唇、チーク、マスカラのポイントメイクだけ練習してみてもいいのでは。 いきなりちゃんとしたメイクが難しければ、 透明マスカラを買って、眉毛を整えるだけでもあか抜けるらしいです。 ③外見が垢抜ける、可愛くなるにはどうしたらいいでしょうか?(見た目の特徴など必要であれば返信させていただきます…!) ○姿勢をよくする…宝塚の方って、本当に素敵だと思います。姿勢がいいと、男女ともに素敵に見えます。 ○髪の毛がきれい ○自分にあった髪型 ④髪を染めてみたいのですが良いと思いますか? 自宅で染めるととても安いですが、 美容室で染めてもらった方が、痛まないしきれいに仕上げてくれます。 ただ、高いです。 ご自分でやりたい、でも痛むの怖い、とのことなら ヘアマニキュアは、ヘアカラーより色がすぐ落ちるけど 痛まないです。 ヘアマニキュアは、肌につくとしばらく残るので、学校やバイトがある前日にはしない方がいいかも。極力肌につかないように注意。 ヘアカラーと違って、ヘアマニキュアは今ある髪の毛に色を乗せるだけなので、 光が当たったときに少し色が違うかな程度の実感しか感じません。 でも、染めるのは怖いな…でも染めるのも体験したいな…との気分なら、 一回くらいはチャレンジしてみてもいいかも。

1人がナイス!しています