ID非公開

2021/4/2 13:03

66回答

メスティン と メスキット は同じものですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/3 22:23

「左手で二つの食器を持ち」というのは、メスキットの本体と蓋の双方を左手で持つ…という意味でしょうか?

その他の回答(5件)

0

実は映画見てて思い出した。 メスキットは米軍の食器、フライパンにへこみが着いた蓋で、これで飯をもらう。 メスティンは四角い英軍の食器、

1

個人の見解 メスティン→調理器具でもそのまま食器としても使える。 メスキット→皿と使うが調理も出来る。 同じ用途で使えるが物としては別じゃないかな。

1人がナイス!しています

0

http://www.microsoft.com/isapi/redir.dll?prd=ie&ar=hotmail 同じといえば同じ、違うといえば違う、ですね ほかの似た例) キツネとタヌキ

ID非公開

質問者

2021/4/3 20:19

お示しいただいたURLは、開くことができませんでした。 また、「ほかの似た例) キツネとタヌキ」の意味がわかりませんので、併せて教えていただけませんでしょうか。

0

種類は色々あるかもしれませんが、 メスティンは凄く薄い メスキットはそこそこ厚い ご飯を炊くならメスキットの方が美味しいです

ID非公開

質問者

2021/4/3 22:20

そうなんですね。ご回答ありがとうございました。

1

メスってのは皿って意味らしいです。 蓋とフライパンのセット品のことを一般的にメスキット。 メスティンとはお米を炊くための箱型の飯ごう。 まぁざっくり同じようなものですね。 ただメスキットってのは実際には皿なので皿で調理するってことはほとんどない。 軍用で多く採用されていますが 軍では学校の給食みたいに大鍋とかで一気に作り配給がほとんどなので配給された料理をもらうための入れ物、食器って感じだそうです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/4 9:35

「メスキットってのは実際には皿なので皿で調理するってことはほとんどない」の箇所は、「軍隊では」という意味でいいでしょうか?