なぜホンダて小型バイクしか売れていないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 新車206閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(11件)

6

わけわからんね ちょっと前にホンダ以外のメーカーがRC213V‐Sのような高額なバイクを出さないのはなぜか出せば即完売したのにと聞いてたじゃあないですか 一か月もたたないうちに今度はホンダの高額のバイクは売れてないのはなぜですかって ほんと支離滅裂ですね。 ホンダが作った高額なバイクが売れるといったかと思えば 今度はホンダの高額なバイクが売れないのはなぜって いったい何が聞きたいのですか?

6人がナイス!しています

7

世界売上の約半分がホンダですよ。ヤマハ•カワサキ•スズキ3社を合わせてもホンダのが上。 汎用エンジンも常に世界上位にいます。 シビックにイチャモン付けたりしていますが、2017年は世界売上台数1位ですし、常に上位にいます。 狭い日本だけ見て何言ってんの?

7人がナイス!しています

2

バイクが、もともと小型バイクしか売れない業界なので、日本の場合、ホンダにケチつけてるだけの質問。

2人がナイス!しています

ホンダは、技術的には、素晴らしいよ。ディーラーの整備も、素晴らしいよ。文句言う人も多いけど、トヨタは置いといて、それ以外なら、ホンダは素晴らしいよ。トヨタも素晴らしいところはあります。営業マンが素晴らしいです、トヨタは。車や整備も素晴らしいです。

0

2018年401cc以上国内販売台数ランキングでランキングが発表され始めてから初めてホンダのバイクがランキングベスト10に1台も入らないということが起こりました。この時点で既に大型バイク市場でのホンダのポジションは無くなってます。2019年にはなんとかcbr650rがランキング入りしましたけど。正直ホンダは内燃エンジンのバイクはアジアしか見てないんじゃないですかね。本丸は既に電動、ハイブリッド、水素へと舵を切ってると思います。大型バイク相当の電動バイクをモジュール化せずにどうやって作るのか、無理やりハイブリットで行くのか。経営は相当悩んでると思いますよ。部品点数が少なくなればホンダの高レベルでの擦り合わせ能力が陳腐化されます。バイクが家電製品のようにモジュール化され誰でも作ることの出来るようになれば日本としても死活問題ですからね。頑張って欲しいですけどね。

2

レブル250はタイ製で安い値付けをしているし、レブル1100は日本製なのに安い価格設定だし、GB350も日本生産なのに安い値付けだから、 この3台が今年は好評で販売台数が多いだろうけれど、確かに他社に比べると安売りしてて大丈夫か不安になりますね。

2人がナイス!しています