イモトアヤコはNHKのテレビで中国語に出演しています。 彼女はもっと下手なフリをするべきだと思いませんか?

中国語274閲覧

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

生徒役の人はとにかく努力して学習した内容はきちんと身につけてほしいものです。 学習者の代表ですので、ちゃんと勉強してもらわないと担当の講師が困ってしまいます。

2人がナイス!しています

2

ある程度、能力やセンスのあるタレントを登用しないと、番組の進行に支障をきたしますからね。そこはNHKもちゃんと考えています。イモトアヤコは予習し過ぎているのかもしれません。笑

4

放送を見ましたが、あの中国人講師のおばさんは 毎回ゲストを褒めますよ(>_<) 10年以上前に俳優「谷原章介」が生徒役の時も そうでしたし、この2年間も同じ「ほめて伸ばす」スタイルです(>_<) 例え「上手くなくても」とりあえず褒めて、 後から「違うところを細かく修正していく」という 番組進行ですので、気にしないで行きましょう(^^)/

4人がナイス!しています

3

わたしもかつてはテレビで中国語を観ていましたが、出演する人はある程度の能力が無いと番組の進行が順調に進みません。見ている人も理解しづらいと思います。 テキストを購入しておくとか録画するなどの工夫も必要ではないですか。

3人がナイス!しています

2

著名人ですでに知られているのに下手なふりをしてどうするのでしょうか 必要性を認識して練習すればここまでいける、っていう見本としてむしろ受講者の励みになりませんか