回答受付が終了しました

ポテトサラダを作りたいのですがお砂糖入れるとおいしいですか? 昔砂糖小さじ2くらいいれてるレシピありました

回答(8件)

0

基本の作り方として、砂糖(練乳)と牛乳を少し入れるレシピは沢山あります。 スーパーや給食で出されるポテサラは、砂糖と牛乳が入ってることがほとんどです。 あと、少しオリーブ油などの油を足すことで、マヨを減らせる効果もあります。 私はナツメグと酢を少し入れます。

0

アメリカのマヨは味が薄いとは思いましたが、、だからって砂糖や生クリームってのは、、、この感覚はかなりアメリカンだけど、作り手のお好みなんだと思います。 貴方がそれで育っているのなら、お家の味がそうなのでしょう。 自分の好みは大事だし、人に強いてはいけません。でも、好きな人は必ずいると思うなら、仕事の種が生まれることも有ります。あくまで可能性のお話です。

0

秋田の一部地域では砂糖を入れますね。私は入れませんが甘いのが好きなら入れるのはアリです。