ID非公開

2021/4/2 20:01

33回答

知能は親の遺伝が結構大きいって本当?

ヒト | 大学受験136閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

それ学歴の知能では無くて、高卒(親の当時が不明)今の現代の照らし合わせ(学歴)の位置づけの意味。 つまり高卒(当時)でも、進学していないだけで、当時でクラス順位上位なら頭は悪くない事になります、単に進学してないだけ。 それ以上の高等教育を受けなかった事と、元々の知性レベルを学歴(これは単に現代で区分しているだけ)が同一ではないとゆう事。 なら頭は凄く良かったけど、当時の社会要求で別に高卒が普通なら、それ以上進学しないだけですよね? それと子供が進学したのと関係ないですよね? でも親は現役なので、高卒の職業や役職しか付けれない事になります。 昔ってヤンキーの癖に数学は得意とか、そういった人は普通にいまして、結構不思議な時代なんです。

ID非公開

質問者

2021/4/3 9:17

頭が良いのならその両親は他の人より仕事ができ、低収入にはならないんじゃないのですか? その両親が若い頃ヤンキーみたいな気質があったのなら仕事サボっちゃいそうですけどね笑

0

IQの決定因子は,経済的に恵まれた環境で育ちますと100%遺伝ですが,経済的に恵まれない環境で育ちますと100%経済な環境が決定因子になるようです。 ご質問のケースは両親の親の経済的環境が劣悪だったと言うことでは無いかと思います。その結果自らの子供の生活も恵まれないものになったものと思います。しかしながら子供の経済環境は祖父母よりもましでご質問の子供は本来のIQが発揮されたものと思います。