ID非公開

2021/4/2 20:27

22回答

部活について。

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

回答がつかず気になってました(と思ったらついてますね)。アドバイスは多分あまり出来ませんが… 仲良くなりたいのに、部活を辞めたいって、気持ちが矛盾しちゃってますね… 仲良くなりたいんだったら、無理せず、、でも話したらいいんじゃないでしょうか。自分から避けていたら、相手も壁を感じて余計離れていくのでは。そうすると質問者さんの望む仲良しから遠ざかるばかりです。 うまく返そうと思わず、思ったことを言ったらいいのでは。相手にコミュ力が本当にあればうまく拾ってくれるでしょう。うまい返しが出来なくてさ…ったふともらしてもいいと思うのです。今のように振舞って、一体何を守っているのでしょうか…? あと、私も長年吹奏楽をやっていますが、金管と木管ではなんとなく壁が出来がちです。団体によっても違いますがすごく大雑把に分けると、木管の人達は良くも悪くも女子、金管、打楽器あたりはさばけている人が多いです。コントラバスは私の知り合いの範囲では静かに全体を見守っている人が多いです。練習で分かれていることも多いし、ある程度は仕方ないです。(個人的に仲良くなることもありますけども) 仲良くなりたいなら、つまらない返しになっちゃっても話をすることです。一番仲のいい人とはそのようにして仲良くなったのでは…? 本当に何を話したらいいかわからなくても、輪のすみっこでニコニコ笑ったり、話の内容によっては悲しそうにしてたり怒ったりしてみては。