東洋大学の文系の 入学者偏差値 は平均すると 高校偏差値63 ぐらいですか。 あと、どこまで偏差値は 上昇すると予想しますか。

大学受験589閲覧

1人が共感しています

その他の回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

6

東洋の偏差値に騙されてる人がおおすぎます 東洋の偏差値は募集人員一桁でほとんど合格者も入学者もいない前期入試の偏差値です 実際は後期で大量に合格をとっていて、東洋の一般入学者の大半が後期合格なのです しかし河合塾は前期入試の偏差値しか算出しません。 東洋の後期は倍率2〜3倍程度で、河合塾偏差値だと50.0〜52.5ぐらいだと予想されます 予備校の発表する東洋の偏差値55.0〜57.5の入学者は0に近いです 出身高校の偏差値は55〜60がボリュームです (推薦組は45〜50) 下の回答者らはただの東洋工作.員ですから無視。 偏差値60以上高校出身者なんてほぼいませんよ。みんなニッコマなんて蹴ってMARCHや成成明学行きます。

6人がナイス!しています

1

もっと高いんじゃないんですか? ニッコマニッコマ言うけど 東洋大って国学院とか明治学院よりも高く 法政一歩手前だと思ってください。 私は、東洋を受けること自体が敗北フラグな気がします。 腕試しで受けるのならいいのですが 入試の実力と就職の結果がまるで違うのです。 大学院に行くのならいいですがこの国はがり勉君が大嫌いな国なんでね.... 東洋みたいな「陰キャ大集合」大学卒って日本企業が最強に嫌うキャラなんですよ。そうやって二松学舎とか没落していったんだし。 答え:高校偏差値66

1人がナイス!しています