新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナウィルス感染第4波に入っているのですか、変異ウィルスも出ている状況です、今の変異ウィルスが主流になると、今打っているワクチンが全然利かなるのでは、これからどなるのか不安です!いつまでこの様なこと

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(8件)

0

みんな感染して集団免疫を獲得すれば終わる。何が不安なんですか?

0

いつまで続くのかは誰にもわからないです。 まあ、コロナ禍は今日生まれた赤ちゃんが死ぬまでは最短でも続く前提で、最善を尽くすだけだと思いますけど。 さしあたり、今見えてるだけでも第10波~20波ぐらいまでは確実に来るんじゃないですかね。

0

個人的にはコロナウイルス対策は2002年からなので 対策していた期間からすればそれを用いている期間の方が圧倒的に短いので まだまだ始まったばかりではと感じています 罹患率としてはまだ0.37%ほどのはずですから 何波もの流行が起こったとも考えにくいと思います この程度で第4波とすれば 第数百波、第数千波まで起こるということになるのではと 個人的には増減はしていますが まだ最初の波が始まったばかりに思います 個人の意見です

1

4波に入ったと言う人はいます。 考えようによっては1波が遷延~増減していると言うことも できます。 元々、SARS-CoV-2にはinfluenza virusのような季節性は 存在しないので。 変異ウイルスは連続抗原変異なので従来型ワクチンも 変異の種類によって種々の確率で効果はあります。 SARS-CoV-2は永遠に存続します。

1人がナイス!しています

面白いもので、韓国でも第4波突入憂慮と言ってるんだよな。 韓国の場合、日本の緊急事態宣言解除が直接関係ないから 春になり人の行動が活発になったことが原因と推察される と言っているが。

1

ウィルスなんて短期間でどんどん変異していくのは以前から分かっていたことだし、新型コロナが発生してから2~3ヶ月後には既に数百だか数千の変異ウィルスが見つかっていたのに、なぜ後になっていきなり変異ウィルスが~と騒ぎ始めたのか全くもって謎ですね。 得体の知れないワクチンを定期的に打たせるのが目的としか思えません。 皆さんメディアに騙されすぎです。 従来の流行性感冒と比べても大して違わないのに、これまでも見られたありふれた症例や特殊な症例をメディアが殊更大げさに取り上げて、無知な一般大衆がこれを新型コロナ特有の危険な症状で、誰もが危険にさらされると震え上がっちゃったんだよね(-_-;) 皆さんもう完全に信じ込んでしまっているから、いくら説明しても聞く耳持たないけど┐(´д`)┌ヤレヤレ

1人がナイス!しています