ニコンF2で連写するのはどれくらい難しいですか? よく壊れないもんだな

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

F2は丈夫ですからね。別に難しい事ではないです。

0

質問が大雑把過ぎて何とも言えませんが、連写スピードの事を言っているんでしょうかね? 私は、昔はモータードライブ付けてたのでモードを連写にしてシャッターボタンを押しっぱなしにするだけでした。 今はモードラ付けて無い(重いし嵩張るし連写で撮らない)ので、手巻きだと秒2コマ位かな?F3なら、2.5コマ位行けるかな?もう衰えて1.5コマ位かもwww

0

バルナックライカのノブを人差し指1本で巻き上げて連写する達人技に比べれば楽な物でしょう。 昔、日暮里のライカサービスの安田さんに習ったけど、私はとても連写と呼べる速度にはなりませんでした。

0

モードラ付ければシャッター押すだけで秒5コマほど走りますけど、36枚撮りのフィルムじゃ約7秒で終わりです。まあよほど下手でも無い限り7秒も連写し続ける事は無いでしょうけど。 長尺マガジン使えば250枚連写できますよ。

1

回答があるけど・・ それらの回答を全部足したのが正解? つまり専用のモータードライブをつけたら 容易に連写は出来るけど とにかくフィルムですから・・普通には36枚取れるだけ ま~どうせ秒間4~5コマですから・・・ 長尺マガジンまでは要らないでしょう

1人がナイス!しています

ユーチューブの当時のCMでおっさんが手巻きでハーレー軍団を必死で撮ってるの見てウケました 当時はあんな職人芸的な中年がゴロゴロいたんでしょうか?