ID非公開

2021/4/3 8:20

1313回答

フィルムカメラにお詳しい方いらっしゃいましたら至急ご回答いただけると嬉しいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のご回答ありがとうございます!早くて分かりやすかったのでこちらの方えらばせていただきました。

その他の回答(12件)

1

やっちゃったね。 フイルムが無いから使用不可です。

1

デザインが気に入ったようですから、ぜひ撫で愛でてやってください。 APSの短い生涯に思いを馳せながら。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

ずっと欲しかったのに知らなかったのね! 残念!

2

現在一般的に製造・販売されている写真フィルムは、35mm(135)フィルムとブローニー(120)フィルムの2種類です。 これらのフィルムも「現像してもらえる業者(店舗)」も少なくなっています。 フィルムカメラを「使う」には、 1.フィルムの「種類」 2.「正常」動作するカメラ 3.使用説明書(使用方法) 4.現像業者 5.修理業者 これらの知識・情報を確保する必要が有ります。 壊れたら捨てたり買い換えたりするのであれば、5 は不要で予備機を確保するだけで良いですが... 製造が終了しているので、「使用する目的のフィルムカメラ」をデザインで選べる時代ではございません。 「正常に」動く物しか選択の余地が有りません。 準備不足でしたね。 デザインが気に入った物が入手できたのですから、目的は果たせました。 デザインを楽しんでください。 このマークが、今は無き APS カメラシステムのシンボルマークです。 マークの付いているカメラはフィルムが有りません。

画像

2人がナイス!しています