ID非公開

2021/4/3 14:54

55回答

妊娠中は下半身を冷やすと、暖かい方に行こうとして、赤ちゃんが逆子になってしまうと聞いたのですが、そうなのですか?

妊娠、出産57閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

そんな事は無いでしょう。 真夏の暑い時期の妊婦は、暑くて体を冷やしたり、素足を出したり、冷房つけますよね。 みんな逆子になるわけで無いですよね。

0

まぁ、迷信です。 私は夏場汗ダラダラかきながら下半身暖めてたけど逆子治りませんでした。 逆に初春出産だった二人目はなーんにも気にしませんでしたが頭位でした。

0

ネットで見たことがあります。 本当かどうかはわからないのですけど、 心臓に近い方が暖かいから逆子になるという内容でした。 もし逆子なら、必ずしも因果関係があるとは言い切れませんが、あったかくするのも大事ですね。 お腹の表面を触ってみてあまり温かくなければ、その辺りだけでも腹帯などで温めると良いそうです。 また助産師さんに、足首まであるズボンを履いたりなるべく靴下を履くよう指南されました。 これをしたからといって逆子が治るかはわからないのですが、ご参考にされてください!