回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/3 15:38

22回答

ハウルの動く城の原作のハウルはずっとソフィーがおばあさんにされているだけで本当は女の子であると知っている

日本映画 | アニメ366閲覧

回答(2件)

3

ソフィの魔法は荒れ地の魔女の強い 呪いによって老婆に見えるけど ハウルもサリマンも強い魔法使いだから もとからソフィは若く見えてたんじゃないかな。 マルクルはソフィを魔女だとずっと勘違いしてて 容姿を変えてるだけって思ってたりして。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/4 13:44

ありがとうございます、ハウルの家で呪いをかけられてから再開しても1度街中であったソフィーと気づいていたと思うのですが何故知らないフリ?をしたのでしょうか?

1

本当は気がついてるけど、気がついてないフリなんじゃないですか。 そもそもハウルは街中で若いソフィーと会った時点でソフィーが探していた女性だと分かっていたはず。 ハウルが街中でソフィーに会った時にハウルの指輪が光っている。これでハウルは探していた女性が誰か分かっている。 その指輪は王宮からソフィーが逃げるときにハウルからソフィーに渡された。 その指輪によって今度は逆にソフィーがハウルを時を超えて探し出した。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/4 13:42

ありがとうございます、何故わざわざ知らないフリをしたのか気になってしまいました またなぜハウルは初めてあった街中で既にソフィーを探していたのですか?