回答(14件)

0

そんなん人類の9割そうやぞ。爆発的な成功をする方が珍しい。 結果抜きにして、努力の過程で得られる知識と工程と考え方が大事。社会に出た時に、その認識を共有できないと仕事しづらい。 というか、それ相応の努力にはそれ相応の結果が付いてくるのよ。費用対効果は人によって違うけど。みんな軽い努力で大きな結果が付いてくると勘違いし過ぎている。

0

逆だと思います。 努力もしない失敗もしない人生の方が、救いようがないのでは無いですか。

0

失敗とは成功できる実力を持つ者しかできない。 努力してその実力を身につけての失敗なら救いようがあるよ。 失敗しなきゃできるんだから。 努力して力を出し切ってできなかったのは実力だ。失敗じゃない。 それはそれで努力したことで自分のできる範囲が分かったんだから、良い経験になったと思うよ。

0

全然 失敗はしても良い。 失敗した経験から何が駄目だったのか学び、次に繋げれば良い。 何度失敗しても構わないから。 大事なのは学ぶ事です。