ID非公開

2021/4/4 5:05

66回答

浴槽の残り湯は洗濯に使う人をどう思いますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

以前は、家も、残り湯を使っていました。翌朝でも、まだ浴槽のお湯は暖かいから、汚れ落ちもよいし、何より経済的だ!と信じていましたが、ある日残り湯は、雑菌だらけ。と聞いたので、いくら暖かいお湯でも、雑菌だらけのお湯では洗いたくないのでやめました。でも、人それぞれ考えがあるし、残り湯を使っても、私には関係ないし。

0

水道水より温度が高いと思うので、同量の洗剤や漂白剤より効果が上がると思います。うちは1回洗って2回すすぎますが、すすぐ時に残り湯は使いません。

0

大家族で1日に3回くらい洗濯機をまわす家庭なら 水道代節約のために良いのかなと思いますが 私は使いたくないですね。 皮脂の汚れとか垢とかついた汚水で洗濯するのは なんだか気持ち悪いです。 うちは洗濯は多くて1日1回、平均すると2日に1回なので 水道代もたいした金額ではないので綺麗な水で洗濯したいです。 エコじゃないとかなんとか言われても気持ち悪いと思うのだから 仕方ないです。

0

自分の洗濯物は絶対に嫌ですが、他人であれば個人の勝手だと思いますので、何とも思いません。