貯金がないとか少ない人ってなぜでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

時間かけてあっちもこっちも、まさに私もそうです(笑) 今だけしかできないとの事でも使ってしまうものなのですね‥。今しかできない事を必要最低限にタイプの私にはその考えが未知の世界で全く理解できない(悪い意味ではなく純粋に)です。良い回答をいただけて良かったです。回答ありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

自分の20代の頃はパチンコで貯金全部無くなりました。 いまは、真逆ですね。 毎月15万貯金してます。 そしてパチンコ、タバコも全て辞めました。

1人がナイス!しています

0

貯める目的が無ければ、貯めたくなくなるのでは。高い肉を買うことが別に悪い事とは思いません。 私はたまたま投資をしており、投資収益は原資に比例するので倹約貯金して原資を増やしてますが、投資せず貯金だけならば、お金を貯めても無駄です。

0

蟻かキリギリスか、好き好き。 迷惑はかけてくるなよ、って所です。

2

人の考えはそれぞれ違う、昔から宵越しの銭は持たないなどと言われる様に得たお金は有効利用する人、もしもの為に残しておく慎重派とどちらが良いかは決められないのが正解ではないでしょうか、最低限必要経費が納めてあれば貯蓄にまわすも良し趣味に使うも良し考え方次第です。

2人がナイス!しています