タクシーの乗客で無理な注文してくる人いますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

基本は運転手に落ち度が無ければ毅然と対応します。車内カメラもありますし、直ぐ警察呼びますね。

0

いますよ。 20分はかかるとこ10分で行ってくださいというやつがいました。 急いでるなら高速で行くかと問うとセコいのか下道で行ってくださいと。 とりあえず乗せました。 こちとらルールとマナーがあるので向かいましたが、客は途中で下りました。 誰が客の都合で無理して急ぐ必要がある?笑

0

「○○タクシーの方が安かった、安くしろ」というのが常套句で、何社かから配車拒否されてる、うちの地域で悪名が知れている客に、 「高いならわざわざうちのタクシーを呼んでいただかなくて大丈夫ですよ。次回からその○○タクシーをご利用ください」 と返したことあります。 当然ながら、その名前を上げたタクシー会社とも揉めて配車拒否されてます。 その後も何度か乗せましたが、 「○○タクシーよりも高いですがいいんですか?」と聞くと、黙って乗ってくれてました。

1

ヘンな駆け引きをする客は増えましたね。 「以前、〇〇まで5,000円で行ってもらったけど行けるよね?」って。 いやいや少なく見ても15,000円は掛かる距離。 「何だよ、行けねぇのかよ!」って。 そういう時は、「お客様、そんないい運転手に送ってもらったのでしたら是非電話番号を聞いておくべきでしたね。私にはそんな不正は出来ませんので降りてください」と言って降ろします。

1人がナイス!しています