回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/4 11:06

99回答

40代50代の方にお伺いしたいのですが、小学校もしくは中学校時代から未だに捨てれずに置いてるものありますか?

回答(9件)

0

小学校からずっと使ってる毛布とかは今現在も使用してるので、置いてるって訳ではないけど。。 ハサミとか爪切りは中学の時からのを未だに使っていますよ。 使い勝手が良いので。 アルバム等は、実家に置いてありましが、帰省した時に処分しました。 過去とか思い出とかあまり興味がないので。 なので全くありませんよー。 アルバムも捨てました。 ただ、ポケットアルバムに、少しづつ残してますが、そろそろ捨てようと思ってます。 昔みたいに、家を継いでとか、先祖代々の写真を残すって感覚じゃないから。 子供達が好きで親の写真を残すのは自由だと思います。 私は親の写真とか自分の写真は要らないので処分します。

0

実家におきっぱのものはあります。 でも自宅には無いからある意味捨てたと同じ。 一昨年から実家の片付けも始めたので おきっぱのものも だいぶ減りました。 アルバムくらいはまだあるのと もしかしたら売れるかもって思った 当時のカード類が残っています。

0

中学のセーラー服のスカーフを持ってます。捨てれず、というより、何かひとつ記念にと思ったとき、一番かさばらないのがスカーフでした。 アルバムはありません。

0

実家に置きっぱなしになってましたが、実家取り壊しの際に1冊除いて全部処分しました。 自分記憶がない、ホントの赤ちゃん時のアルバムのみ残しました。 他に児童文学本が数冊ありますかね。 中学高校時代に購入した文庫本は、昔の物は字が小さすぎて読めなくなってしまいました(笑)。 処分して読みたいなら買い直してますよ。

0

文房具はいまだに現役で使っていますし、私が小学校の時に習ってて普段も使っていたそろばんを今は小学生の孫が使っています。 卒業アルバムも写真も断捨離で全部紙ごみの日に捨てちゃいました~。