回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/4 15:42

1212回答

ネットで買った蛇口をリフォーム会社に施工を依頼しようと電話で聞きました。

リフォーム | DIY91閲覧

回答(12件)

0

ネットで注文したという事は、口径、形状をみて部品を選定したのだと思いますから、自分で取り付けできませんか?8000円払うと思ったら多少の工具を買っても良いと思います。又は市の水道工事、指定業者にお願いしたらどうですか?少なくとも、ぼったくり、と言うことは無いと思います。業者から見ると、半日の仕事にはなってしまいますから、8000円は高くはないと思います。ご自分の給料だとしたら、会社経費、通勤費込み半日8000円では難しいですよね。

2

良心価格だと思いますよ。移動費、人件費を考えれば妥当な料金です。 高いと思うならご自身で取付けをすればよいのです。キッチン下の扉を開ければ、水を止めるバルブがありますから、閉めれば水は止まります。後は簡単な工具で外して取付るだけですね。交換する蛇口とサイズが合わないならプロにお願いすべきです。JIS規格品であればサイズは共通です。海外製?だったりするとサイズ違いはありえます。

2人がナイス!しています

1

水のトラブルクラシアンの料金を見ると8800円~ということなので、高くは無いでしょう。消費税抜きなら8000円ということです ネットで調べれば、相場は分かります。 内訳は基本料、出張費、作業費等の名目になると思います。 蛇口の交換ぐらいは自分でやれるのではありませんか?

1人がナイス!しています

5

むしろ安い。 プロを半日拘束すると思えば。 実際は半日では無いがその工事をする事で半日は潰れるから。

5人がナイス!しています