ID非公開

2021/4/4 18:48

88回答

歩きスマホが駄目なら、カーナビも禁止するべきではないでしょうか? 歩行者より自動車のほうが遥かに危険ですよ。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

カーナビ自体が禁止されているとデタラメ回答する人がいてビックリしました。

その他の回答(7件)

1

カーナビ テレビは昔から禁止されています、新車で購入したらカーナビもテレビも音声だけで画面は黒く表示されません 購入した車屋さんでは違反改造になるのでカーナビを走行してる時着く用にはしてくれません

ID非公開

質問者

2021/4/8 12:28

走行中に付かないカーナビなんてあるんですか? そんなカーナビをどうやって使うんですか? デタラメ言わないでくださいね。

0

歩きスマホはスマホの画面を注視してますからね、基本的に。 もちろんカーナビもずーっと注視してたら危険ですが、実際には音声案内あった時にチラッと見る程度です。

2

こんにちは。 >歩行者より自動車のほうが遥かに危険ですよ。 どの様な行動が「危険」だと思われますか…? ・普通に歩いていてよそ見をしていた車が突っ込んできました。 仰る通り、歩行者よりも車のほうが遥かに危険ですね。 ・歩きスマホをしていて歩道でつまずき転んで車道に転倒しました。 自転車に跳ねられそうになりました。 人にぶつかりそうになりました。 真っ直ぐ歩けずに周囲の状況の変化にも気付けない…これもまた危険ですね。 >歩きスマホが駄目なら、カーナビも禁止するべきではないでしょうか? カーナビを使って運転をされた経験はございますか? 「注視」していれば双方共に危険ですね。音声に依る案内や表示される地図を上手く使えば(記憶、確認)便利なものですよ。 路上にてスマホを使うことが「悪い」とは思いません。が、「周囲を見ずに動くこと」が危険極まりないのはどちらも同じです。 「歩きスマホ」と「カーナビを使うこと」は同じではありませんよね。 「カーナビを注視すること」は歩きスマホ同様に危険な行為で違反運転の対象となっています。(注視の度合いについてはここでは論外とします)

2人がナイス!しています

1

禁止されてるでしょ。

ID非公開

質問者

2021/4/8 12:29

カーナビが禁止されているんですか? デタラメ言わないでくださいね。

0

カーナビ見ながら運転もだめではありますが、まだ歩きスマホほど前に進む為の視線を完全に逸してはいないのでそこまでは悪いと言われていませんが、基本的に危ないです。 歩きスマホの場合進む方向から完全に目を離してるのでカーナビより危険です。