もしも、パチ店が キャッシュレス決済を 導入したら浸透すると 思いますか? 高齢の客もいるから 難しいでしょうけど、

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

売り上げは上がるでしょうし破産者は増えると思います。 アメリカではずいぶん前からカード破産者が結構います。いわゆる現金を使っているという自覚が出ないために通常よりも買い物をしてしまうのだろうという心理です。 パチンカスは万札を紙きれかなんかだと思っているかのようにサンドにどんどん入れていき負ければ遠隔だ~なんて言いますが現時点ではかわいいものでしょうね。 数字ではわかっていても電子決済なので感覚は現金決済より鈍るはずです。実際になってみなければわかりませんがね。

0

浸透する、しないのどちらかで言えば 導入されたらある程度はすると思います。 但し、3点方式による換金が主流である以上 払い戻しに必要な現金を確保しないといけませんので おそらく導入されても大手の一部だけです。 個人的にはされてほしくないですね。 キャッシュレスも導入側には手数料が負担となるため 更なる締め付けが行われることは必死です。 キャッシュレスは導入しろ、設定は入れろでは 商売として成り立ちませんからね。

0

昔行ってたけど ここ十年店内に1歩も踏み入れてない店が… 去年店の前を通ったら… PayPay使えます! の旗が駐車場で靡いてました。 PayPay使える店なんてあるの? パチ屋でPayPay使えるって何? と思いましたが… 急いでたので中に入り確認しないまま… この質問みて思い出し気になってます。笑 お食事処併設店なので そこでPayPay使えるってことなのか? もしキャッシュレス決済できるなら… PayPay祭り中は使いたいかも。笑