鳩が屋根とソーラーパネルの間に巣を作ってしまい、ダニが大量発生してしまいました。

ベストアンサー

0

ご意見ありがとうございます。 ご意見を拝見し、とても怖くなりました。 主人公にも伝えましたが、ダニやおる?といった 感じで、自分に被害がないため、真剣に考えてくれません。 明日すぐにでも,相談窓口に電話してみます。 ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ペストコントロール協会を教えて頂きありがとうございました。 翌日連絡してみましたら、屋根とソーラーパネルの間は出来ないから、業者さんを自分で探すように言われてしまいましたが、そういったところがあることが分かり助かりました。ありがとうございました。 来週、駆除にきてくれる予定です。 旦那は、意地でもお金を出さないようなので、私が支払いをするつもりです。 ありがとうございました。

お礼日時:4/9 14:50

その他の回答(1件)

0

ハトが営巣しているのは1階の屋根?それとも2階の屋根? 1階の屋根であれば営巣して居る巣の撤去や下記サイトに有る忌避剤の設置で、原因と成りそうなハトを追い払うと良いでしょうね。 https://www.ikari.jp/goods/18513.html 2階の屋根であれば設置も困難でしょうが、2階の屋根に繁殖したダニなどは室内までは移動して来ないと考えます。 どちらかと云うと、室内の観葉植物や湿気の有る処に繁殖したダニなどでは無いかと思われます。 ピアニカなどもアルコール消毒すれば良いと思いますし、根本的なダニ駆除防除が必要でしょう。 https://www.earth.jp/gaichu/exterminate/dani/ ダニの種類も豊富で確認するのであれば閲覧注意で http://www.sankyoremake.com/dani_control_s.html

大変貴重なご意見をありがとうございます。 おなじような経験をされた方に、窓からダニが侵入したという意見があったもので、鳩のせいだと思っていました。 観葉植物は、もう何年も同じものが元気に生き生きしているので、処分するのも勇気がいります、、 観葉植物は、どのようにダニ対策すればいいでしょうか? 鳩は、二階の屋根です。ソーラーパネルの間なので、自分で駆除が難しくて困っています。