訪問着を購入したのですが(画像載せました)仕立て代込み、長襦袢仕立て、帯揚げ2つ、帯締め、伊達襟、足袋を含め全部で28万円でした。

画像

着物、和服142閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親切なご回答ありがとうございます。 安いぐらいなら安心しました♪ 柄なども気に入っているので、お店側もわたしもwinーwinですね! これから着る機会が多いので楽しみです。

その他の回答(3件)

1

絵羽仕立で色写りを見られているのですね。 派手さはないが品のある訪問着です。 セットで総額28万円ならお買い得とは言いませんが順当な値段です。 こんな着方もありますよの例です。

画像

1

良いお買い物をしたと思います。 色が若干地味ですが、その分長く使えそうです。 とくにお子さんの行事には柄なども控えめでぴったりです。 結婚式には帯や小物で華やかにしてお出かけください。 初めての着物だそうですが、帯や小物はすでにお持ちなんですよね? ぜひ活躍させてください。

2

流水に四季花文のおだやかな色調の付下げ訪問着で、おっしゃる通り活用範囲が広く、長く着られそうですね。地紋も花丸文でかわいらしく上品です。裏物+仕立てで6〜7万、長襦袢3〜4万、小物1〜2万と考えると、だいたい生地代14万で、妥当〜お得な感じです。 こうした古典模様だけど古臭くなく、準礼装や略礼装に制服のように使える着物を勧めてくれるお店にも好感を持ちます。

2人がナイス!しています