ここから本文です

PS2の大神 はぐれ玉について。以下のはぐれ玉がどうしても見つけられません。 14...

adj********さん

2009/3/1412:38:29

PS2の大神 はぐれ玉について。以下のはぐれ玉がどうしても見つけられません。
14、18、19、20、21、29、33、42、44、47、48、50、64、65、66、68、71、76、79、83、84、 85、87、91
全部じゃなくてもいいので、わかる範囲で場所を教えて下さい。

閲覧数:
4,772
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

???さん

編集あり2009/3/1414:43:26

14、アガタの森3/6
18、ツタ巻遺跡1/3
19、ツタ巻遺跡2/3
20、ツタ巻遺跡3/3
21、高宮平1/6
29、クサナギ村3/3
33、風神宮1/3
42、両島原2/5(動物好きの男)
44、両島原4/5
47、西安京(庶民街)2/5
48、西安京(庶民街)3/5(都の女の子)
50、西安京(庶民街)5/5(ツバキ)
64、両島原・北5/7
65、両島原・北6/7
66、両島原・北7/7
68、猫鳴の塔2/3
71、龍宮2/4
76、カムイ3/6
79、カムイ6/6
83、ウエペケレ4/4
84、カムイ(エゾフジ山麓)1/4
85、カムイ(エゾフジ山麓)2/4
87、カムイ(エゾフジ山麓)4/4
91、ポンコタン1/3

ゲームの表示は上記の通りになってます。
さすがに取り方までは・・・(=^ω^=;)
とりあえず地面に埋まっているモノは、夜に光るので夜に・・って
そういうのはもう取ってますよね・・。

ケイタイだと、見れるかどうか分かりませんが、リンクしておきます(=^ω^=)
http://www.gamekouryaku.net/okami/

==追記==
・・・なんかスゴイ方が現れましたね・・・(= ω =;)
・・撤退しようかな・・。

質問した人からのコメント

2009/3/15 02:55:45

感謝 ありがとうございます☆リンクちゃんと見れました!はぐれ玉もコンプできました!やっぱゲームでもなんでも一つの事を極めるっていいですね☆これで無事大神卒業できます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2009/3/1414:29:31

14‥アガタの森。
ツタ巻遺跡の入り口近く。
段差になっている場所で穴を掘る。

18‥ツタ巻遺跡。
初めて破魔矢を入手して、丸太の上を通って、上へ上へ進んでいった所。
途中の踊り場(?)には、輝玉で破壊できる壁があり、
その中の部屋の、花咲で開ける宝箱。

19‥ツタ巻遺跡。
毒のツボを破壊した所の滝。
滝から落ちた所の後ろ側を見れば、通路が見付かるので、その先。

20‥ツタ巻遺跡。
↓以前の回答を流用。

まず、遺跡に入って右へ進み、
玉を転がしてスイッチを押した部屋(?)まで行ってみて下さい。
最初は動かせなかった玉が、部屋のザコを倒すと、転がせるようになった‥
‥あの部屋です。
その部屋の手前には、壁ジャンプを使って進む所がありますよね。

玉を転がした部屋まで進んだ位置から、右スティックで上を見ると、
開いた桃コノハナが見えます。
筆の力でコノハナへ登ると、上段の通路に行く事が出来るので、
そこを突き当たりまで行くと、桜花一花咲で開ける宝箱があり、
そこに入っています。

21‥高宮平。
ウシワカと戦ったマップ。
そのマップにある池に沈んでいる宝箱の中。
非常に判りにくいので、いざとなったら、池に向かって適当に一閃を連発。

29‥クサナギ村。
フセ姫の居る所へ向かう途中にあるコノハナを登った先に鯉のぼりがあるので、
それを疾風でなびかせて足場にして進んだ先。

33‥風神宮。
輝玉を使うエレベーターで、
エレベーターに乗らずにエレベーター「だけ」を上昇させて、
アマは下へ飛び降りる。その部屋の宝箱。

42‥両島原。
ハヤテが走っている辺りの砂浜にいる男に話すと、
要約すると「ペットが居なくなった」と言われるので、
男のペットを連れてくる。
都の近くにある羅城門を破壊すると、ウサギが出現するので、
黒い毛の混ざったウサギにエサを与えて、△ボタンでくわえて連れて行く。

44‥両島原。
大神降ろしをした場所の近く、
牛が居る所の近くの怪しい(何かありそうな)形の地面を掘ると、
大穴が空き、落ちるとボス戦。
ボス撃破後の10連続羅城門(百鬼夜行)の制覇特典として入手。

47‥西安京(庶民街)。
花咲爺さんの家の中。
障子を一閃で斬り、そこの地面を掘る。
夜に訪れると、光って判りやすい。

48‥西安京(庶民街)。
町の中に地面に絵を描いて遊んでる女の子が居るので話しかける。
木炭を街の道具屋で購入して少女にあげる。
絵の続きを描き始めるので、
その絵を覚えて、街の西にある呉服屋へ向かい、主人に話しかけ、
服に少女の考えた模様を筆で書き込む。
書いたら、少女に話しかける。
成功していれば幸玉がもらえ、少女の絵も変わる。
再び呉服屋の主人に話しかけ、変化した絵を描き込む。
幸玉がもらえなかったら、書けていないという事なので、書き直し。
これを5回くらい繰り返すと、少女からはぐれ珠がもらえる。

50‥西安京(庶民街)。
まずは、神木村でツバキ&サザンカのイベントをこなす。
話しかけた後、サザンカに体当たりするだけ。
すると、都に移動してきている(呉服屋の前辺り)ので、
サザンカに話しかけて、挑戦に応じる。
話の内容を聞いていれば、何をすれば良いかが判ります。
(雨を降らせる為に恵雨が必要)

64‥両島原 北。
まず、霧壷ひょうたんを牙交換で入手し、
ソレを使って、両島原 北(岩場)にワープ。

65‥両島原 北。
沖に出て、地図を開くと、西側に小さい島が3つ見えます。
内、真ん中にある島の地面を掘ると、ボス戦。
その後の、百鬼夜行の制覇特典。

66‥両島原 北。
龍宮城の水龍が居座っていた部屋へ行き、地面を浄化。
宝箱から玉手箱を入手し、ウラシマに渡す。

68‥猫鳴の塔。
中間地点で一度も休まずに塔を上りきると、宝箱が出現。

71‥龍宮。
水龍と反対側の部屋の柱の上。
視点を上手く動かすと見付かる。
柱の一つは、崩れていて乗れませんが、画龍で柱を修復。

76‥カムイ。
ウェペケレへ向かう坂道の途中で、滝の方へ進む。
無造作に置かれているだけなので、見付けられないはずがない。

79‥カムイ。
はぐれ珠76の先には、爆破できる壁があるので、爆破して進む。
穴を掘ってボス戦。百鬼夜行。

83‥ウェペケレ。
村の中に、雪玉を転がして遊ぶ場所がありますが、
そこのマップに埋まっている。
夜に来れば判りやすい。
雪玉転がすマップは、説明しづらいですが、
入り口の前に看板があるので、それを探すのも良い。

84‥エゾフジ山麓。
トゥスクルの家(?)を通り過ぎて、ずっと進んだ先。
各種筆しらべが必要。

85‥エゾフジ山麓。
はぐれ珠84を取りに行く途中。
埋まっているので、夜に来れば見逃さない。

87‥エゾフジ山麓。
霧壷ひょうたんで、エゾフジ山麓 岩場にワープ。

91‥ポンコタン。
村に入って、左上を見れば、コノハナがあるので、ツタを引っ張って移動。
移動先で穴を掘る。

r_f********さん

2009/3/1414:20:41

14 アガタの森 ツタ巻遺跡入り口付近。
18 ツタ巻遺跡2階 答選坊が居る付近を上へ。
19 ツタ巻遺跡2階 大きなキノコの部屋の滝の中に洞窟がある。
20 湖を渡って2つの段をジャンプで上ると、天井に桃コノハナ。
21 高宮原 最初の塞の芽へ向かう途中の光る泉の泡に一閃すると出現。
29 クサナギ村 こいのぼり疾風であおると渡れるようになる。
33 風神宮 輝玉で動かすエレベーター 輝玉だけを乗せてエレベーターだけ上に行ったあと、下に降りると宝箱がある。
42 両島原 動物好きの男に、近くに居る白黒ウサギを咥えて渡す。
44 両島原 1本目の塞の芽に行く途中の固い岩盤の下。羅城門で百鬼夜行(10連戦)。
47 西安京 花咲か爺さんの家 障子を一閃で破壊し、地面を掘る。
48 西安京 お絵かきの女の子が思い浮かべる絵を、呉服屋の打ち掛けに描く(計5回)。
50 西安京 サザンカとツバキの前で、木を生やし、雨を降らせる。
64 両島原北 物実の大鏡を使用して両島原北の岩場へ行く。
65 両島原北 龍宮へ入る渦の南西にある島 固い岩盤の下の羅城門で百鬼夜行。
66 両島原北 龍宮(龍玉入手後) 水龍のいた場所にある魚の骨を浄化。玉手箱をウラシマに届ける。
68 猫鳴りの塔 2回目登ると頂上に宝箱が出現。
71 龍宮1階の東の扉を抜けた先 壊れた柱を画龍で復活させて、登っていく。
76 カムイ ウエペケレへ繋がる道の途中を右に降りた付近。
79 カムイ北の滝(イリワク神殿クリア後) 壁を壊した先の羅城門で百鬼夜行。
83 ウエペケレ 雪だまを転がすマップの最南端。
84 カムイ エゾフジ山麓の東の方 桃コノハナで登った先の凍った宝箱。
85 カムイ エゾフジ山麓の北の方 桃コノハナで登った先の地面。
87 物実の大鏡で「カムイ(エゾフジ山麓岩場)」へ行く。
91 ポンコタン 入って左側のハスを桃コノハナで登る。