ID非公開

2021/4/5 0:56

66回答

今日警察がネズミ捕りをしていました。自動車専用道路を出た直後の事だったため法定速度60kmの所を72kmぐらいで走ってしまいました。警察が機械のようなものを置いて隠れて座っており、その100m程先にパトカーなど止

補足

移動式オービスが光ったかは分かりません。また100m先にパトカーや他の車が止まっていましたが、それが速度違反で捕まっていたのかは確信はありません。

運転免許 | 車、高速道路342閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

捕まらなかっただけです。後日はありませんが、今後心がけて運転しましょう。

0

違反も連絡もありません。オービスはその都度持ち運ぶものではなく備え付けられていますし、無人です。反応した場合は光りますし、60km制限なら大体は80以上出していないと反応しません。今回の話は警察がいますからオービスではないです。そして100m先にパトカーが居ますから速度違反者をパトカーがサイレンを鳴らして追います。オービス以外は現行犯ですから、その時捕まっていなければ、セーフです。72kmで走っていたのならあと8kmでアウトでしたから、ぎりぎりと言えばぎりぎりです。

0

ネズミ取りですね、オービスではないので、大丈夫ですよ。

ID非公開

質問者

2021/4/5 1:22

ネズミ捕りと移動式オービスの違いって何ですか??ネズミ捕りでオービス使うことってないんですかね?

0

>その場で止められない限り大丈夫なのでしょうか? はい。 そもそも捕まえるつもりならその場で捕まえています。なぜ後日という手段をわざわざとるのでしょうか? それを考えれば質問するまでもなく分かります。

ID非公開

質問者

2021/4/5 1:26

移動式オービスだと15kmぐらいのスピード違反で後日呼び出しを受けると書いてあったので…