ここから本文です

NANA 21巻について(ネタバレ)

-さん

2009/3/1413:01:36

NANA 21巻について(ネタバレ)

読みましたか?
あまりにもショッキングで・・・今ものすごく脱力感です・・・。

そこでひとつ質問ですが・・・。
私はレイラがものすごく嫌いだったのですが、今回また嫌いになりました。
何であそこまで人の事考えられないんだろう・・・と。
みなさんはどう思いますか?

補足人それぞれの考え方がありますね!
BAは投票で決めさせていただきます!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ユカリさん

2009/3/1420:42:32

同感です。

元々嫌いでしたが、21巻でさらに嫌いになりました。

無神経な発言をナナにし、その後シンに呼び止められましたがその時点でなぜ呼び止められたのかも気づかず、
「返信できなくてごめんね」などと、恋する女に浸ったままのレイラ。
ナナに対してだけではなく、レンにもシンにも無神経だと思いました。

シンがずばっとレイラに叱責してくれたのが唯一すっきりした部分です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n7m********さん

2009/3/1522:25:35

私もレイラ苦手、ただ自分を愛されたいだけでしょう。まるでナンシーがモデルかな?

val********さん

編集あり2009/3/1511:43:54

確かにあそこでその事を言ってしまうのはやばいですね・・・。
しかし私はレイラのことを別に憎いとは思いません。
逆に、シンちゃんが少しきつく言いすぎだと思いました。
無神経なのは確かだとしても、決して悪気はなかったと思うし、他の方も書いてあるように「謝りたい」と本当に思っているからこそ何気に口走ってしまったんだと思います。良く言えば‘素直’、悪く言えば‘自己中心的’でしょうか。
レンを失って絶望のどん底であるナナの心境は分かります。
しかし、レンはナナだけのものではありません。レイラにとっても、ナナ以上に付き合いが長かったわけですからすごく大切な人であったことに変わりはありません。
そのことをシンちゃんは考えた上で注意した方が良かったのではないかと逆に思いました。
その後にタクミが歩み寄ってレイラを宥めてくれたようで良かったとも思いました。
人によってやっぱ感じ方は違うんでしょうね。

それにしても今回のは本当に凄い悲しかったですね。
ほぼ全ページ誰かが泣いているシーンがある感じでしたし・・・。
一番印象深かったのは2つあり、一つ目はナナがレンの亡骸の前に黙って座ってただ呆然とレンの手を見ていたところ。
どんな気持ちで見ていたのか・・・。ただただ一生会えなくなってしまった現実を受け止めきれずに放心状態となっていたのか、それとも唯一残ったその手に「Trapnest」と書かれたギターの爪(?)を握っていたのを見て「レンは最後まで結局トラネスに取られたままだった・・・」という無力感だったのか・・・。
もう一つは、レンが事故直後にナナのところではなくノブのところに訪れたところ。恐らく、前一度「あたし以外の女に曲を書かないで!」と嘆いていたナナに最後の贈り物として、唯一綺麗に残った両手で送れるギターの曲をノブに届けることで果たそうとしていたのだと思います。現に、未来のシーンで、ギターを弾いてたノブにミューさんが「来年こそナナちゃんの前で弾ければいいね」と言ってたので。

最近は話がダラダラしてきてかったるくなってきた、という意見の読者が多くなっているようですが、それぞれのキャラクターの内面をこれまで丁寧に描き上げたからこそ今回のストーリーにおいて「死」というものがものすごく現実的なことに感じることができたんだと思います。そこが矢沢さんの腕なんでしょうね。
今回の巻で唯一「?」だったのは、シンが泣いていたところをハチが「しっかししなきゃ。こんなんじゃママ失格だよ」と思って駆け寄ったところ。あの状況でママゴトを続けられるハチの心境がちょっと意味不明だったかもしれません・・・(失笑)

ぷよままさん

2009/3/1501:53:39

私は、そんなに嫌いじゃ無いですよ!

むしろ可哀想と思います。あれだけちやほやされて 綺麗で歌がうまいのに彼女を一番に愛してくれる人がいないですよね…

シンもレイラよりブラストを選びましたし。

私もあの立場なら、とっさにナナに謝りそう(>_<;)人の気持ちまで考える余裕持てないよ~!!

さん

2009/3/1500:55:39

嫌い嫌い!!何巻だったか忘れましたが、街中をレイラが歩いていたときファン?が「レイラって自分が一番歌がうまいですって感じする」的なことを言ってましたが・・・その通り!!!!だと思いません??
自分は甘えれば可愛がってくれるみたいなとこ無理!タクミは奈々とそれなりにラブラブなのに迫っちゃったりしてずうずうしい!
まぁマンガのキャラクターに何を言ってもどうにもなりませんがね・・・。

orr********さん

編集あり2009/3/1420:53:25

マンガの中で人が死ぬのは良くあること。
なのに、とてもショックに感じるということは、作者がそれだけ深く世界を作り、キャラクターを生かしていたからなんですよね、きっと。21巻はタクミ以外みんなずっと泣きっぱなしで、読んでいるだけで辛かったです。

で、レイラですが、シンを買うところまでは好きでも嫌いでもなかったのに、シンに惚れて、なおかつタクミにも依存しているのが露骨になって以来苦手になりました。本当はどうしたいの??って感じです。シンと恋人になりたいのか、タクミの妻になりたいのか、両方を手に入れた上で歌姫として君臨したいのかよく分かりません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる