回答受付が終了しました

大型バイク(約250㎏)が好きで、専用ガレージを建てたのですが、ガレージ前をコンクリートを打設するか、

DIY | バイク79閲覧

回答(4件)

1

皆さん触れてますが、摩擦に弱い傾向があります。 3坪ほどの自転車置き場に利用しましたが、約5年の利用で表面がザラザラと砂状に浮きます。 歩行や雑草避け程度で使うなら気にもなりませんが、大型バイクでその上を押そうとなると、タイヤも汚れるし何より滑ってしまうかも。 下地になる採石が既にカチカチで、メッシュ入れる予定まであるなら、コネる手間を惜しまずフツーにモルタルの土間にした方が相応しいと思います。 竹ボーキで箒目入れてやれば多少の濡れなど心配になりません。

1人がナイス!しています

丁寧なご解答ありがとう御座いました。摩擦に弱いのですね…。 砂が浮くとガレージの中も砂だらけになるので、ダメですね。 砂利も入れて、コンクリ―にした方が良さそうですね。

1

自然派っぽい歩道などの工事でも使われますよね あれってでも「擦過」に弱い気がします こするとだんだん砂が浮いてきて いずれ凹んでくる感じ 昨日行った店の前の歩道もそうで ちょうどクルマが発進するところ(交通量が多い道路で 割と急発進しがち)なんかは見る影もなく掘られてました 大型押し歩きで浮いた砂踏んで滑るの怖いし 単価もかなり高くつきそうですね 面積はどのくらいです?

1

経験はないですが、本来、歩行用の素材ですから、 ガレージ前に適用は、好ましくないのでは? 素材から言えば、割れはないが、凹みは将来的にできるかなと思います。