株価でアナリスト予想を「強気」から「中立」に引き下げたのに、目標株価は2000円から2200円に引き上げとかあるけど、

株式 | 資産運用、投資信託、NISA26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

指数とは? 単純に目標株価上げるってことはまだまだ伸びそうだってことなのに、予想は強気から中立とか、中立から弱気に引き下げってのが意味不明なのですが...

その他の回答(1件)

0

例えば、1500円で強気で、目標株価が2000円だったけど、すでに株価が2200円だったとすると、当然中立で、目標株価が2200円とかなら、矛盾は何もないのですが。

いえ、まだ目標株価は言ってない状態です 上記は今日のイオンモールの例ですが、このタイプのレーティングと株価のチグハグ上げ下げ、いろんな銘柄でよく見かけるので もちろん目標株価は証券会社が買いたい売りたいなど一定の意図があって、実際の業績や見通しを正確に反映せず、結構適当にコロコロ変えてるのは日常的というのは承知してます