安倍前総理はこれから戦前の元老のような存在となっていくと思いますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

元老?? とんでもない! ウソをつき、重要な事から逃げ回り、自分に近いオ友ダチにカネを儲けさせ、日本人の正義感、倫理感、道徳心を低下させてしまったのが安倍です。このまま静かに消えて欲しい。 外交で味を出したと言う回答があるけど、どんな味かな? トランプにすり寄って物凄い額の兵器を買わされ、プーチンと25回(27回?)会ったけど北方領土は取られてしまい、中国の習近平を国賓として招待し、北朝鮮の金正恩には会わせてもらえず、、、あとは三等国にカネをばらまいただけ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

縁故政治の元締めなんて願い下げです。 それに、無能だし、倫理観・道徳観の欠片もない人ですし、 逮捕されなければ何をやってもいいという反社会的な考えしかない。 そのような人物を政治家ポストに座らせている山口県民は○○ばかりです。 恥ずかしくないのかな。ま・・桜を見る会で甘い汁吸って味を占めたので また、美味しい思いをさせてもらいたい願望がつよいのでしょうね。 そういう人達って、子孫の将来を考えないのかね・・今だけ、金だけ、自分だけの世界で生きていけると思っているのだろうか?情けないことです。

1人がナイス!しています

0

無理でしょう。 いわゆる、院政のようなものを敷くためには、 老獪な政治テクニックが必要ですが、 安倍さんにはそういう要素はありません。 彼はあくまでも、表舞台に立って引き立つ政治家で、 裏から影響力を行使するといった政治手法は使えないでしょう。 可能性があるとしたら、首相としての再々登板ですが、 こちらも前職在任中の身内のスキャンダルが、 足枷となっているので、なかなか難しいと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

しょっちゅう体調くずされても困る。