ID非公開

2021/4/5 22:43

33回答

私は将来の夢がありません。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

本当にやりたいことは一つも無いのですか?やりたいこと=職業に繋がる夢、みたいに思っていませんか? たとえば、サッカーが好きだったとして、でもサッカー選手にはなれないことが分かっているから、サポーターとして応援したい、とします。サポーターとして試合観戦するにはチケットを買わなければなりません。チケットを買うにはお金が必要です。お金を得るにはどうしたらいいか?働くんです。 やりたいことが職業になってる人はごくごく一部だと思いますよ。でも、働くことで得たお金でやりたいことをやってる人は多い、というか、そういう人がほとんどであるはずです。 したい髪型にするのも着たい服買うのも、食べたいもの食べるのも、全部お金かかりますよね。観たい映画観るのも、好きな相手にプレゼント買うのにも。そういうのを実現させるためにお金を稼ぐのは、とても立派なことであり、ある意味当たり前なことです。 大学に通う、辞めて就職する、は相談者さんの自由です。 やりたいこと、の発想を変えることから始めてみてはどうですか? ご両親のおっしゃることも、それほど苦痛ではなくなるかも知れませんよ。 将来の夢は、働きながら発見しても遅くはないですし。 いざ夢が見付かったときに、それを叶える為にもお金を稼いでおくのもいいかも知れませんね。 お金お金ばかり言ってすみません。 こんな意見でも、悩める相談者さんのお役に立てればと思います。

0

やりたいことがないなら、必要なものを考えれば良いと思います。 経済的に自立するためには何の仕事をしたら良いか、 その為には就活時にどういう状況になれば良いか。 就活時に成績が良い方が良いなら、自分が良い成績を取れそうな科目はどれか。 毎回出席できそうか。早起きはできそうか。友達はいるか。等 計画的に過ごして良い結果が出せるのであれば、死ぬ思いをする必要は全くありません。