ID非公開

2021/4/5 23:10

77回答

お尋ねします。

補足

すみません。気になる方が居て離婚が成立したらお付き合い出来たら良いなぁと思っています。 第二の人生は笑って暮らしたいなぁと思っているのですが、難しいでしょうか。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/5 23:22

お返事ありがとうございます。 すみません。 ただ、気になる方がいて待って貰っています。 離婚が成立したらお付き合い出来たらと。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「離婚しようが再婚しようが、あなたは私のかわいい娘よ」と言ってあげましょう。と言って頂いて、背中を押して貰い嬉しかったです。ありがとうございました。ベストアンサーに選ばせていただきました。他の沢山の皆様にも真摯なお言葉を頂きありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

あなたは十分、頑張ってきたと思います。 一通り母親としての役割を終えて、家を守ってきました。 今度は1人の女性として生きていけばいいと思います。 性格が合わないのは辛いですね。老後に苦しい思いをして 一緒に生活するなら1人になったほうが良いと思いませんか? それに好きな男性がいるのなら、再婚はまた別として 恋愛を楽しんだほうが良いと思いますよ。 娘のために生きてきたのですから、これからは自分の為に生きてください。

ID非公開

質問者2021/4/7 8:00

お忙しい中お返事頂きありがとうございます。 そう言って頂くと思い切って決心した張り裂けそうな気持ちが少し和らぎます。 先ずは娘に泣いて頼まれた事がショックで。 親類や周辺からも反対されたり悪く言われるのも覚悟はしています。 ただ、娘も嫁いだので私もこれからは自分の生きたい人生を歩きたいなぁと思います。 返信が遅れてなく消えてしまっていて遅くなりました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

娘さんに、自分を産んでくれと頼まれて、娘さんを産んだのですか? 頼まれもしないのに、勝手に産んでおいて、好きな人がいるのであんたの父親とは別れると言うわけですか? その辺の、イヌかネコの方がよっぽど偉いですよ。 人面をかぶった畜生ですな。

0

娘さんは自分のためにあなたに離婚するなって言ってるのですから、あなたはあなたの人生として好きに生きればいい。 夫と娘の世話はもういいのでは。 娘さん、自分勝手すぎでしょう。 まずは弁護士に相談して、年金退職給付会計などの離婚後のお金の諸々含めて相談して、別居して離婚に向けて歩んだらいいです。

ID非公開

質問者2021/4/6 11:06

お忙しい中お返事ありがとうございます。 以前、弁護士さんに離婚に向けてどうしたら良いかと相談した事がありますが、別居から始めてはと言われました。弁護士さんを最初から入れてだとやっぱり威圧感があるかと2人で協議離婚が出来ればと何度も話し合いしてますが、別居もダメだと。娘にも泣いて頼まれ辛い状況です。 離婚するなら、死ぬとも言います。

0

突然言われたら娘さんもどうぞとは言わないでしょう。 泣いて引き止められるなんて娘さんにとっては理想の夫婦だったのではないですか? 娘さんの嫁ぎ先への面目もあるでしょうし。 しかも不倫計画進行中みたいなものでは 自分だけが笑って暮らせるなんて事にはならないと思いますよ。 何年もかけて別宅を構えて、別居をしてご主人と娘さんがもう仕方ないねというところまで いってからではないでしょうか。

ID非公開

質問者2021/4/6 11:13

早々にお返事ありがとうございます。 娘には大学生の頃に、成人にもなったし責任は果たしたからゆくゆくは好きに過ごしたいと話した事があります。 仮面夫婦で来たからですね。 娘には、ずっと変わらずお母さんである事は間違いないのですが。 泣かれると辛いです。

0

当然諦めますね。

ID非公開

質問者2021/4/6 11:15

お返事ありがとうございます。 そうなんですね。 私はこのままの人生は辛いかなぁと。 結婚ってよくよく考えたら、怖いなぁと思います。