新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

今年から中学2年生になる女子です。

家族関係の悩み | 政治、社会問題44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大人の方の意見ではなく、同年代の方でもとてもしっくりくる回答をして頂きありがとうございます。 1番親身になって答えてくれたと思ったので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

ん~難しい質問ですね。 「人それぞれ」と回答したい(笑) コロナは仕方ないと思う。私は遊べばいいと思う。ただタイミングと遊ぶ内容は選ばないと軽度感染は簡単にするよ。今は感染拡大中だから止めといた方がいいよ。みんなあなたと同じで遊びたい時期だから。 SNSの禁止はやりすぎ(笑) むしろSNSをやってないと裏で悪口言われるし、そういう社会に慣れた方がいい。そもそも便利だし、子供は失敗しても経験として意味があるから。 最後に、 親の気持ちも理解してほしいね。私はあなたと同じ意見だったけど、あなたの親が言ってることも理解できる。一番良いのは、親の意図を理解した上でSNSを使い、たまに外で遊ぶこと。 火や包丁が危ないって言ってるのと同じやね。危ないけど使い方を覚えないともっと危険。物事の考え方が親子で極端に別れすぎやね(笑)

1人がナイス!しています

あと親の職業で考え方が変わる。医療従事者なら、あなたが遊べないのは仕方ないね。これを批判するやつは常識がないと思うわ。 あと親がお金を稼げないと、子供が遊ぶお金もないもんね(笑)そういう視点もあっていいと思うよ? もっと親と話し合った方がいいね。なぜ駄目なのか、その理由がなく禁止しても、あなたの成長にはあまり意味がない。

1

コロナに関しては注意してし過ぎることは無いかと思います。むしろ周囲の友人やその両親が蔓延させてるという捉え方も出来ます。 SNSに関しては本当にあなたの為になるかどうか疑問です。 アメリカの大統領からその辺の子供まで利用しているツールを使えないのはあなたの為どころかあなたの為になりません。リテラシーは必要ですが、印象としては両親(特に母)の過保護です。

1人がナイス!しています