ID非公開

2021/4/6 7:10

99回答

幼稚園から附属幼稚園、附属小学校、附属中学と進んだ子供はやはりエリートになりますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

附属上がりは最高でも慶應ですかね。 大学受験なら東大、京大始め旧帝や医科歯科大などの可能性もあります。

0

幼稚園から上がってくる子はピンキリです。 中学受験で入ってくる子の方が頭いいです。 私の弟は幼稚園からずっと附属で現在外科医をしています。 附属落ちても、まだ分かりませんよ 私の旦那なんて偏差値ひっくいし普通のサラリーマンですが、外科医の弟と変わらない収入です。

ID非公開

質問者

2021/4/7 8:39

外科医と変わらない収入なんて普通のサラリーマンじゃなくないですか? どこの大企業のエリートさんですか?

0

そこのレベルによるし又、レベルの高い所でも途中で・・ということもあります。

0

附属と言っても、国立大学や私立大学(エリート校からFランク?まで)、私立高校に公立高校の中高一貫校など、いろいろありますがすべての子がエリートになるとは限りませんよ。 でもランク付けしても、大学は結局は自分の能力がすべてなので、他の方のレスにもありますが、絶対に附属校がいいとは限りませんし、地域によっては公立高校優位の地域もたくさんありますよ。 うちの子は小学校から国立大附属に通っていますが(関西の教育系大学)、附小から附高まで内部進学組を「スーパー内部生」と呼んでいますが、附属高校の頂点は高校入試で外部から入学した「スーパー外部生」なんですよ。 聞けば、附小、附中の入試でご縁を得ることができず、逆にそれが発奮して、附属高に合格した人もいてるのも事実です。 逆に苦労して大学を出て、立派な会社のトップになっている人も多いですし、これからの努力次第ではないでしょうか?

0

ネタなんだろうけど、 公立中学>地域トップ公立高>旧帝大>組織幹部候補生 なんて、珍しくないし、エスカレータで上がって本当の競争を経験していないよりも雑草的に強くなるよ。 こっちのほうが期待大と思うけど。