ID非公開

2021/4/6 12:07

99回答

職場内で、いい人間関係を築くことができない人の特徴を教えて頂けないでしょうか?それが原因で転職を繰り返す人です。孤独になってしまう人です。

発達障害 | 恋愛相談、人間関係の悩み181閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。相手のして欲しいことは、言われるまで分からないことが多いです。逆におせっかいやマイナスに見られます。気遣いのうまい人を参考にしていきます。

その他の回答(8件)

3

発達障害です、20代女性です 職場ではすぐ嫌われます 手帳を見せても、いじめがエスカレートしました 転職は人間関係です 職場の人間関係は嫌いですが 接客業や営業件数は褒められるので好きです。猫をかぶるのが上手いらしいです。 職場の人間関係はいつもすぐ破綻するんですが、合コンやアプリではモテてました。 顔は良くないのでモテるトークスキルがありました。 なので結婚を先にして今就活のために勉強しています。妊活もしています でも職場の人間関係はまたどうせ破綻するものだと割り切ります

3人がナイス!しています

3

精神科とかメンタルの問題とか 間違っても職場で口にしない事ですね。 「私はADHDで・・」とか言う人いたら、関わり合いたくないですよ。 所詮、本人の問題ですし。 あとは職場で適当にニコニコと愛嬌よくする事ですね。

3

職場の人間関係でとても苦労をされているのですね。文面から察するにあなたは自分の足りないことを探し、なぜ足りないのかと嘆いているように思えます。 そんな時は自分にあるものを探してください。そしてそれを誰かの為に役立ててください。例えばあなたは職場の人間関係に苦しむ人や同じような病気に悩む人の気持ちは誰よりもわかるはずです。そのような人の為に何ができるかを考えてみてください。それが職場であれ恋人であれ良い人間関係の礎になるはずです。

6

会社で他にも社員がいる以上、相手のことを気遣いながら仕事をする協調性や思いやりは、仕事でもプライベートでも求められます。 自分中心に考えていては、人は離れます。 また正社員だと、自分から率先して仕事をやっていく積極性や、今よりもより上を目指していく向上心は必要でしょう。 誰かに言われるまでやらない、自分がやりやすいように、周りが自分に合わせてくれるのを当たり前だと思う、これで正社員は失格です。 どこに行こうとも評価はされず、追い出されます。 何の努力もしない人や、努力が足りない人のところに、奇跡なんて降っては来ません。 自分のことよりも、相手がどうなのか、周りがどうなのかを見て行動すること、自分に対して甘えているのでなく、絶対に自分は変わるという強い気持ちを持って、努力することは必要ではないでしょうか? 結婚は特に、現実を見て生活をしていくものですので、仕事が安定してなく、周りと人間関係を築けない人は、女性からすれば、生活していくのに不安ですので避けると思います。 また、結婚後の親戚関係や近所づきあいもうまくできなくて、問題を起こしかねないと思うので、そういった意味でも、尚更難しいでしょう。 結婚は双方の家族・親せきを巻き込むので、2人だけの問題ではないので。

6人がナイス!しています

3

共感力が低めな場合誰かと働くのは厳しいかもです。 忙しそうな人を手伝う、人が嫌がる仕事をたまには率先して引き受ける、悩んでそうな人の話をただ聞いてあげる、テンパらないで問題を冷静に解決するなど、割とそんな事が?と思うような小さな事の積み重ねで、信頼され評価されるように思います。 人間関係少なめ、あまり人と関わらない仕事の方が向いているかもしれませんよ。 あなたより年上の女性でも良ければ恋愛、結婚は出来るかもしれません。マッチングアプリに登録して婚活してみて下さい。

ID非公開

質問者

2021/4/6 23:06

ありがとうございます。タメや年下は難しいですか?