私は日本が中国共産党の侵略に対抗するには、アメリカの州の一つに成るしかないと考えています。

補足

国防は国家の最優先事項です。政治家は国民の生命を最優先にしなければ成りません。そうしない政治家は失格です。 中国共産党が日本に核を使った時、アメリカが中国に核を使ってくれると考えるのは、甘すぎます。

政治、社会問題 | 世界史96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(12件)

0

日本が中国からの侵略に対抗するためにあるのが、日米安全保障条約です。 これは軍事同盟なのです。中国の海外膨張にいちばん警戒しているのはアメリカです。そのアメリカと軍事同盟を組んでいるだけで十分です。

你が政治家なら、考えが甘いですね。国防は国家の最優先事項です。你のような事を言う政治家は国民の生命を最優先にしているとは思えません。率直に言って、你は政治家として失格です。 中国共産党が日本に核を使った時、アメリカが中国に核を使ってくれると言うのは考えが甘すぎます。

1

>私は日本が中国共産党の侵略に対抗するには、アメリカの州の一つに成るしかないと考えています。 そもそも、この発想がアメリカの理念とかけ離れています。 アメリカは、自分の問題は自分で解決することが求められる国です。 中国に対抗するためにアメリカの州になろうなんて考える者を国民として受け入れるわけがありません。 そんな者をアメリカが受け入れることのメリットって何です? 何もないと思いますよ? 中国に対抗するためにアメリカを巻き込みたいなら、これまで通り、日本に基地を置かせてやる代わりに日本の防衛には協力してくれよ、という姿勢を保つ。 そして、安易にアメリカの戦争に加担しない、日本人の命は決して安売りしないことがポイントだと思います。 >日本がアメリカの州に成るにしても、日本はアメリカの憲法を、そのまま受け入れる事はできません。日本は、日本だけ例外にしてくれと言うでしょう。 絶対に無理です。 アメリカは移民の国であり、人種も言語もバラバラな人が、アメリカの憲法を守るという一点だけで繋がって国民となっているのですから、アメリカ憲法をそのまま受け入れないなら、それで話は終わりです。 例外など認めたら、我も我もとなってアメリカは崩壊してしまいますから、絶対にやりません。 >そんな特別扱いを要求する日本を、アメリカ人は受け入れてくれるでしょうか? そんな発想をしている限り、未来永劫、アメリカが受け入れることはないでしょう。 まず自分のことは自分で解決しようという気概がなければ、アメリカではありませんから。 日本を守るのにアメリカの力を使いたいなら、日本がアメリカにとって価値ある存在だと思わせることが大事。 なんでもアメリカの言うことを聞くと見透かされたら、日本の本来持っている価値も十分に活かせない。だからこそ、今の日本国憲法をちゃんと運用することが、日本の価値を維持する上で重要なのです。

1人がナイス!しています

你の話は、余りにも馬鹿丸出し過ぎて、お話に成りません。愚かの極みとはこの事。 你が政治家なら、考えが甘すぎです。国防は国家の最優先事項です。你のような事を言う政治家は国民の生命を最優先にしているとは思えません。率直に言って、你は政治家として失格です。 中国共産党が日本に核を使った時、アメリカが中国に核を使ってくれると言うのは考えが甘すぎます。

0

交渉が下手な日本人には、そのような日本にとって有利になるような条件をアメリカから得ることは不可能でしょう。 アメリカにとって、思い通りに動いてくれる日本は外国のままでいてくれた方が、アメリカにとって都合いいでしょう。

你が政治家なら、考えが甘すぎです。国防は国家の最優先事項です。你のような事を言う政治家は国民の生命を最優先にしているとは思えません。率直に言って、你は政治家として失格です。 中国共産党が日本に核を使った時、アメリカが中国に核を使ってくれると言うのは考えが甘すぎます。