僕のパソコンにLinuxを入れる方法を教えてください

補足

現在入ってるOSはWindowsです

Linux系 | パソコン33閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

いやいや、こっちのほうが安全度が高いので、こっちの方法を試したほうが良いかと思う。 https://qiita.com/miyase256/items/b44a89eb636d16de010c Linuxを使うためにはいくつかあって。 1.VirtualBoxで使う。 2.USBに入れて使う。 3.パソコンに入れる ┣Windowsと並行して使う ┣Windowsを消して使う があって、1が一番安全で、初心者向け。

0

補足を含めて、なぞなぞを出しているようなものです。 「私の財布に一千万円を入れる方法を教えてください」 というなぞなぞくらいに、荒唐無稽で 前提条件というものがまったく無く 場合によっては、不可能と言わざるを得ず 工夫して条件を満たす方法を考えても それが、実践できないものにすぎない場合もあります。 たとえば、Windowsが入ったパソコンという条件には Windows 3.1の入ったPC-9821を挙げることもできます。 そして、当時のPC-9821は 万全にLinux機として活躍できた時代がありません。 当然、今のLinux系OSを入れることもできません。 そういうわけで、第一に必要な条件は そのPCの正確な仕様 最低限としてそのPCの正確な型番がわからなければ あてずっぽうや思い込みでの回答しかできません。 それでは、最良の答えに近づく事自体できません。 Linux系OSはWindowsに比べれば、速やかに64bit OSへの移行が進み すでに32bit OSは主流から離れたと言える状況ですし 典型的な、Windows XP時代のPCでは 主流にあるUbuntuなどを運用できないものが少なくありません。 限定的な用途や、Linux系OS自体の学習が目的であれば Windows 98時代のPCでも動かせないわけではありませんが そのための手間は大きくなりますし その労力を時給換算で考えれば 学習用にも、2010年代の中古PCを買ってくるほうが現実的です。 また、一台のPCで複数のOSを動かす方法もいくつかありますが それぞれの利点と欠点があります。 知恵袋のLinux系カテゴリーでよく見られるトラブルとしては Windows特有の問題をLinuxの問題と錯誤したWSL関連のものと OSがPCを支配するソフトウェアという特性を無視し 一台のPCを二つのOSに支配させようとして起きたものが目立ちます。 基本的には、Linux系OSとWindowsの両方に精通していないなら この二つの問題があるルートは避けていくのが推奨です。 一台で両方を使う必要があるのであれば やはりLinux系OSを体験するために 相応のPCを用意するのが理想です。 なお軽量版であるXubuntu20.04LTSを試すとした場合 最低ラインは、Core2DuoやAthron64 X2などを搭載し メモリーが2GB程度あるPCとかんがえています。 もう少し貧弱なPCでも動く場合はありますし CPU換装で性能を引き上げられる場合もありますが それだけの手間をかけても、Core2DuoやCore2Quadなどでは 時代遅れの性能というよりありません。 私自身は、メインは自作PCでそこそこのものを使っていますが ノートPCとしては、1万円以下のジャンク品として i5-2520Mのものが手に入る時代なので、それを今は使っています。 (壊れてなくて使い物になるジャンクをうまく選ぶスキルも必要ですが) Windows 7のサポートが終わったことで この世代のPCの中古品が安く手に入るので 改めてLinux用にPCを入手するなら、この辺がいいかもしれません。