奈良漬にする瓜の品種を決めかねています。

画像

ベストアンサー

0

調べてみたら隼人瓜は10月に収穫できるそうで、夏のキュウリの漬け込みが落ち着いたあとでゆっくり仕込みができそうです。 奈良漬けは塩漬けと下漬けと本漬けを繰り返す必要があり、つけ樽のやりくりに苦労していたのでこれは助かります。 良い情報をありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

瓜ではありませんが「大和三尺きゅうり」も奈良漬に出来るようですよ。奈良県の伝統野菜です。

そんな品種があるなんて初めて知りました。 調べてみたら、漬物、特に奈良漬けにむくということで、がぜん興味がわきました。普通のキュウリとの違いが知りたいので育ててみようと思います。ありがとうございました!