ID非公開

2021/4/6 15:57

1515回答

皆さんなら声をかけましたか?どう思いますか?

補足

皆さんありがとうございます。 いろんな方面からの意見があり、とても勉強になりました。 あのときのクレーム客も言い方が違えば共感できていたのかな? けれど、授乳がなぜダメなのかな?おっぱいを出す行為だから? よく分からないことも浮き彫りになりました

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/6 19:52

私もそう思います。  店長も、お客様(乳児)の食事をトイレでさせるわけにはいきませんと話していました。

その他の回答(14件)

4

どちらが正解か?なんてのは有りません。 価値観の問題。 私には娘が居ますがいますから別に違和感はありませんが食事をする場では不快と感じる方も居て当然です。 てか、その前に普通なら席を外して授乳するかミルクを与える。 その前に授乳時間が分かるのだから予め、その時間を外す。 女て図太いꉂ(ˊᗜˋ*)

4人がナイス!しています

8

もちろん声なんてかけませんし、見てみぬ振りですが… その母親、普通ではないと思います。 普通は外だったらミルクですよね。 人前で母乳あげてる人なんて見たことない。 クレームつけた人を支持はしないし、肩も持たないけど、母親が普通だとも思いません。

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/6 21:52

あなたの普通はそうなんですね。 わたしは授乳は食事だと思うので、店長の判断は正しいと思いました。 注意した人がが普通だといはうのも、それも個々の考えだとは思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
3

世知辛い世の中ななってきましたね。どちらが正しいとか、間違っているとか議論することは虚しくないですか、皆さん。べつに授乳しても良いじゃないの。

3人がナイス!しています

6

授乳に不快感を覚える感覚がまず全く理解できません。 ただその人が個人的にそう考えるというのならそれはそれで仕方ないです。 ただその場合は自分が見ないようにするか、席を代わることを考えればいいだけ。「自分が不快だからやめろ。やめさせろ」と要求するのはただの自己中心的なわがまま。 明らかに変質者ですから普通はそのような人と関わりたくないとなることも多いと思います。この人を批判した他の客、及び店側の対応は素晴らしいと思います。 「自分が気に入らない」という理由で世の中をコントロールしようとするものではありません。

6人がナイス!しています