ドラム式洗濯機の自動投入で30リットルあたりの投入量をmlで設定します。 今回購入した柔軟剤が衣類1kgあたり6.7ml投入と記入されていました。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:4/11 15:09

その他の回答(1件)

0

ググっただけで詳しくはありません。メーカ、型式によって多少異なるかも知れませんが、ドラム式は洗濯物1kgに対して水量7~9ℓとのことらしいので、水量30ℓであれば、 6.7mℓ x 30ℓ / (7ℓ ~ 9ℓ) = 22.3mℓ ~ 28.7mℓ となりますので、間を取って25mℓ 程度投入してみて、乾燥後の柔軟程度を確認し次回から微調整すれば。。。 ●洗濯機の適切な水量とは? https://raclea.com/sentaku-suiryou/

画像