プロレスの流血シーンは血糊なんですか?

プロレス | 一般教養164閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

5
画像

5人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

額や頭からの流血の場合、男子の場合は本物、女子の場合はほとんどが血糊だと思って下さい。 ただし例外があって、男子でも鎌などの凶器で腹から流血する演出がインディーズ団体などで行われており、これは血糊、女子の場合、昔のFMWなど過激な団体などでの流血戦は本物です。引退したレスラーが傷跡を消すために整形手術をした選手もいます。 女子の場合ですが、敗者髪切りマッチで負けた選手が丸坊主になるタッグマッチがかつてあって、試合は全選手が大流血する激しい試合になり、負けた2人の選手が髪を切られて丸坊主になりましたが、どこにも傷ひとつなく綺麗な頭で、いったいどこからあれだけ出血したのか、子供ながらに非常に疑問に思ったことがありました。

0

血のりなんか撮影でしか用意出来ませんww・・・あんまプロレスをバカにすんな##w以上wwww

0

本物の血ですね。 そもそもプロレスラーは動いているのでほんのちょっと切っただけで血が結構出ますから。 止血などしなくても試合していたら血は止まってしまうそうです。 試合後に縫合するなんて切った人の手元が狂って深く切ってしまった時ぐらいで普段の試合ではありません。 そのまま消毒して終わりですね。

0

血糊なんて手間のかかることしませんよ。 一寸、額から切っただけで流血しますし、顔面血だらけ!と言っても100ccも出ていないという話も有りますし、その程度の流血ならすぐ直ってしまうらしいです。(自分で縫っちゃうレスラーも昔は居たとか。)