プログラミングの副業でWeb制作・HP制作をおすすめしているのをよく見かけますが、 ・初心者でもやりやすいので競争率が高い。

プログラミング | この仕事教えて103閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 地道にコツコツと仕事をもらえるようにwebサイト作りを頑張ります。   他の方も回答ありがとうございました

お礼日時:4/7 12:54

その他の回答(3件)

1

他の方も書いていますが、プログラミングで副業はほぼ無理です。 副業というか、それはもう本業にするしかありません。 可能性があるとすれば、プログラミングというか開発の知識にプラスして 英語。 この2つがそろうと仕様書の英語⇔日本語の翻訳の仕事ができるかも。 ただこの業界、情報漏洩には厳しいので機密保持契約はもちろんのこと、 どこの誰ともわからない個人には基本的に仕事は頼みません。 個人に頼むことは殆どないでしょう。元社員で円満退職⇒フリーランス ⇒業務の下請け等はありますが。

1人がナイス!しています

0

土日のIT系のバイトを探すのが、一番、副業としては確実なんですが。 そうでなければなんですかね? そもそもフリーランスとしての副業で、利益を得るのが難しいです。 なので、言語ではなく、アイディアで勝負します。 自分の趣味やコネをフル活用します。 就職しない場合は、アイディア勝負です! そのために必要な言語をあとから選ぶという方向で。 あとはあなたの工夫次第、商才次第かと思います。