ID非公開

2021/4/6 22:42

22回答

地方大会で、片道2時間半から3時間、また、片道3時間以上かかるような球場へ出かけなければならない高校と、

補足

勝ち進むと、往復で5時間から6時間ほどの距離を2日続けて移動することになります。今日、私の住む自治体では、メイン球場に比較的近い場所にある高校が、地方大会で優勝しました。 この距離を移動して、第一試合で9時半からの試合で負けた高校がありました。相手は、やはりメイン球場に比較的近い所にある高校でした。その高校が負けると、「最後は、監督の力。」という人がいましたが、その監督は、過去に他の高校を2回とか、3回とか甲子園に連れて行った実績があります。 くじ引きで決められていて、同じような距離を移動しなければならない高校もありますが、「距離のハンディ」も受け入れなければならないということは、当たり前のことなのでしょうか?

高校野球30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/8 23:39

回答、ありがとうございます。 甲子園なら、全国大会ということで宿舎に泊まれますが、言葉は悪いですが、(たかが)地方大会なのです。他の運動部の人達がどうやっているのかはわかりませんが、公立ですからね。野球部だけを特別扱いするのもおかしいと思います。 せっかく冬の間に力をつけても、肝心の球場に行くことが、勝つことを阻んでいる様にしか思えなくて、悔しいです。 部外者でないと、こんな事、口にはできませんよね。

その他の回答(1件)

0

学校が宿を手配すればいいだけですよね。 その為に、OBや父母会から寄付金を集めているのですから。 仮に、あり得ない話で寄付金が0としても、県から学校への助成金を使えば良いだけですよね。 ただ単に、学校側(部長等)が不必要として申請していないだけでは? くじ引きが悪いのではなく、学校側かと…。

ID非公開

質問者

2021/4/7 1:17

回答、ありがとうございます。 他の競技や部活のこともあり、野球部のことだけをあれこれ言うのはおかしいとは思いますが。 くじ引きが悪いとは思いません。仕方がないと思います。