ID非公開

2021/4/6 23:11

1515回答

エアコンをつけるとブレーカーが落ちるように突然なってしまいました。。

画像

エアコン、空調家電77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます! 備え付けのエアコンなので管理会社に問い合わせしてみます

お礼日時:4/15 1:44

その他の回答(14件)

0

エアコンの修理をしているものです。 皆さんが言うように、ショート(短絡)が、あった場合は、そのブレーカーが、落ちるます。多い原因は、室外機の基盤のパターン面(基盤の裏側)に、ヤモリや、トカゲ、カメムシやムカデ等の異物が侵入して、ショートする事が多いです。基盤や、モーター等の問題の場合は、内部ヒューズがとんで、電源が入らない状態になったり、通信異常のエラーが出る場合が多いです。 修理費用は、一般的に2~3万を考えて下さい。

0

エアコン内部でのショートでしょうね。 ショートしているから付けた瞬間に落ちる訳です。 修理か買い替えしか解決策はありません。

0

エアコン本体の故障でショート(短絡)しているものと思います。 エアコンが賃貸備え付け設備なら管理会社、持ち込み品なら修理したいなら購入店かメーカーサービスへ。電力会社は関係ないです。 致命的な故障なので持ち込み品で5〜10年以上使っているなら買い替えもアリです。 備え付けのエアコンなら「新品に」「取り替えて」などと言うワードは出さずに依頼した方が無難です。買い換えるか決めるのはお金を出すオーナーさんなので。

1

エアコンがショート(短絡)してるようです 通常では40Aなら元は切れませんからショート(短絡)でしょうね エアコンメーカーに修理依頼または買い換えです

1人がナイス!しています

0

エアコンの製造年を見て、6年以上前ならエアコンの故障でしょう。