アメリカではフットボールといえばアメフトを言うためにアメリカ以外でのフットボールをアメリカではサッカーと呼ぶ辺り、「サッカー」は異文化として見てるのでしょうか?

サッカー11閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

見てませんよw アメリカ人の15%がヒスパニックですよ。 アメリカにはいろんな人がいるわけで、イギリス人もドイツ人も住んでるし、アメリカ生まれのアメリカ人しかいないわけじゃないんだからw 内陸の田舎へ行けば違うかもしれないけど。

0

どうなんでしょうね 少なくとも日本でも日本発祥のスポーツ・武道のことを海外で違う翻訳された時、どういう反応をしているかを見れば、ある程度理解できることではないかと思います 例としては 相撲をジャパニーズレスリングと訳していた時期があったこと ではモンゴル相撲は実は失礼な日本訳ではないかという議論 言葉は同じでもJUDOと柔道は違うといった議論 これらは同じルールや似た競技でも土地や民族、文化によって解釈が異なり衝突が起こるということではないでしょうか 日本でもサッカーと言われていますし、普及の仕方は欧州や他のアジア諸国、全世界とも異なります (企業や学校の部活を中心に普及・発展してきたというのはフットボール的には異端中の異端です) それも含めて多様性こそがスポーツの発展の起因であり、難しさでもあるかと考えます

0

アメフトのルーツ、ラグビーもフットボール。呼び方分けないとまぎらわしいよね。 ただアメリカで実際サッカーはオカマのやるスポーツって揶揄されてるとは言います。ほらサッカーって演技ですぐ転んだり痛がったりの演技するでしょう。ああ言うのが男らしくないようですよ。