私は、美容師になりたいと思っています。 しかし、私は人見知りで大人しくでコミュニケーション能力が高い方ではありません。

将来の夢 | 職業16閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん素敵なご回答ありがとうございました。様々なリスクを考えながら、決してネガティブにならずに自分の将来と向き合っていこうと思います。

お礼日時:4/11 9:17

その他の回答(3件)

1

美容師として求められるのは何かを考えたら、客のニーズをうまく引き出して客の期待するもの以上の結果を提供できる人が人気出るなんて容易に想像できる。 コミニケーションは当然求められるでしょうね。 あと腕は普通でも話が面白ければそれでいいって考えの人もいる。 客が長時間拘束される状況下で美容師に求められるスキルは資格以外の部分も多い 向いてない、苦手なものをやり続けるって大変よ? 美容師になりたいっていうけどそう言った見えてない必要スキルにまで目が言ってますか?

1人がナイス!しています

1

チェーン店の1000円カットみたいなとこなら、雑談してる人はほぼ居ません。 たまにオバチャン客で居るけど。 普通の値段の高い美容院なら、かける時間も長いし、そういう交流を求める客も居ると思います 本当に喋るのが苦痛なら、あなたが辛いかもしれませんね というか美容師は離職率がとても高い職業です 一年で50%、3年で80%が美容師業を辞めています それを知らずに入ってくる新人は多く、それでこの業界は回っているようです その辺も考えてはと思います

1人がナイス!しています

1

全然なれると思いますよ! 美容師さんの中には必要事項以外のお話はしないという方もいらっしゃいます。また、話したいという方はお客様から話しかけてくれますし、やりたいことを追いかけることがいいのではないでしょうか。 補足 コミュニケーション能力は、時間はかかりますが、自分の努力で身につけることが出来ますよ!

1人がナイス!しています