回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/7 1:21

55回答

去年大学に入ったと同時にMacBook Proを買ってもらいました。しかし、僕はそのMacBook Proで課題をこなしたり、YouTubeをたまに見るくらいでしか活用していません。これならその辺の安いパソコンでできると思います

回答(5件)

0

MacBookProでしかできないことはあるにはありますが、意義のあることかと言われると疑問があります。 例えば、iPhoneやiPadも所有して、AirDropでの簡単なデータ転送やデバイス間のコピペを楽しんでもよいかと。Appleデバイス間同士での相性が非常に良いのですが、まぁなくても困らないので、意義はあるのか・・・ それに、「これならその辺の安いパソコンでできる」を今いうのは遅すぎ。 それを言うならもらう前に、買おうとしていた人に言うべきでした。 もう買っちゃったものにそういうことを言っても意味がないです。 しかも「安いパソコンでできる」とありますが、本当でしょうか? CPU性能だけで見れば同等程度のものを安く買えることは買えます。 とはいえ、あまりに安いPCだとパワーが足りなくて、何を表示するにもモタつき、Youtubeがカタつくことも。 細かい事ですが、安いPCでCPUが同等でもハードウェアのスペックが異なるはずです。例えばモニター解像度。 安いと言うことはFullHDクラス以下じゃないかと思いますが、そうなるとモニターの密度が異なってきます。同じ13インチクラスだった場合、MacBook Proのほうがより綺麗に表示されます。 でも、こんなことを考えて使ってもしょうがないと思いますよ。 別に今の使い方のままでも全然いいじゃないですか。 中には、死ぬほど高いオプションをつけた高価なMac ProやiMac Proを買いながら、やってることはネットサーフィンと動画視聴程度なんて人もいるんですから。 どんなPCであろうと、手元にある以上、壊れるまで糞こきつかってやろうじゃないかという意気込みでガシガシ使ってあげてください。

2

貴方がパソコンを何に使うのか?によりますが、MacBook Pro(たぶん13インチモデルなのでしょう)であろうと、その辺の安いパソコンと同じ程度のことしかできません。 しかし、MacBook Proのディスプレイは5万円かそこらのPCとは段違いに綺麗なのでカメラで写真撮影するとかなら、なかなか有意義に使えるでしょう。

2人がナイス!しています

0

Macbookでしかできないこと。それは、iPhone用のアプリ開発ですね。 成功すれば財を成すこともできます。意義のある使い方だと思います。

0

実は、もう無いんですよ。お大臣様の証のようでPCに詳しい人はアホの証としか見ないでしょうね。