ID非公開

2021/4/7 3:02

44回答

一人暮らしをする上で気をつける事、知っておいた方がいい事等ありますか??

補足

回答はいくつか頂いておりますが期限がくるまでどんどん参考になりそうな事教えて頂けたらと思います!

一人暮らし、シングルライフ60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

バスタオルなどは、一度十分水を含ませてから(ビショビショの状態)洗濯機に入れるといいです。 私はゴワゴワ派ですが(;´・ω・)

その他の回答(3件)

1

●京葉線 新浦安・舞浜 静かで変な人は少ない、平均所得もやや高め、 見栄っ張り多い、一人暮らし用の物件は少ない。犯罪も少なく平和だが 店も少なく、不便、刺激なし。電車もたいして混まない。 ●東西線 浦安 deepタウン 変な人多い。飲み屋も沢山 警視庁24時で酔っ払い取材の定番。。時々殺人事件。 でも楽しい! どこに行くのも便利、電車は激込み! と大きく違います。 まぁー浦安市自体はディズニーのおかげで日本で一番お金持ちの市です。 コロナで大きく税収入が減ってどうなるのかは微妙です。。。 市独自のルール等も特になく普通ですので あまり気にすることはないですよ。ゴミ分別も普通ですし、どうしてもなにかを捨てたくなれば舞浜のクリーンセンターに持ち込めます。 有料ですが凄く安いです。

1人がナイス!しています

0

わたしの住んでいる地域もあるんですが 浦安もゴミ分別アプリ があるのでDLしておくと 自分が良く使う分別の日の前日に携帯通知とかきて便利です。

ID非公開

質問者2021/4/7 15:18

なるほどそういったアプリがあるんですね! 冷蔵庫にゴミについての紙貼っていましたがそっちの方が便利ですね! ご回答ありがとうございました!

0

・騒音は出さない ・指定のゴミ袋はコンビニに必ず売ってる ・柔軟剤は使ったほうがいい。使いたくないなら、柔軟剤入りの液体洗剤を使う ・女性ならオートロックの部屋に住む ・家賃は捨て金。住めば都。賃貸で悩んだら安い方を取ること。 ・予定のない来客は基本的にNHK ・女性なら玄関に男物の靴を置く、男物の下着を外に干す。男性と同棲してるアピールをすること。 ・電気代は意外に安いけど、プロパンガスはめちゃくちゃ高い。使いすぎ注意。 ・大きめの道路や駅は近くないほうがいい。ねれなくなるほどうるさい。

ID非公開

質問者2021/4/7 15:16

男物のを外に置いておく、ですか!なるほど! NHKは払っていますか??調べたら、払わないといけないという法律があるものの、破っても罰則はないと書いてはあるのですが、、。