新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

肌荒れについての質問です 画像も載せております コロナでマスクをつけ出すようになってから 肌荒れがひどいです 特にニキビができます。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!! お気遣いのコメントまでありがとうございます 美容師をしておりまして 食べる時間はやはり変えることが難しいので 食生活を一から見直します 後押ししてくださってありがとうございます

お礼日時:4/21 2:20

その他の回答(4件)

0

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… マスク生活になってマスク部分のニキビが気になるんですよね クレンジングを必要とするような日焼け止めやメイクなどはしてない感じでしょうか マスクがこすれる事によって肌表面の汚れなどが毛穴に詰まりやすいんだと思います ニキビ防止に1番効果のあるモノはしっかり落としてあげる事です クレンジングオイル、毛穴ケアや角質ケアのモノ 出来てしまった赤ニキビにはVTのシカデイリースージングマスクが個人的にはオススメです 洗浄成分の強い洗顔料は基本的にアルカリ性です 肌本来の健康な状態は弱酸性(pH5.5)です 洗顔後のアルカリ性から元の弱酸性の値に戻るまで3時間ほどと見た記憶があります アルカリ性から弱酸性に戻る値の中にニキビ炎症の元となるアクネ菌などが増殖しやすい数値をゆっくり通過するそうです なので洗顔後、すぐに塗ってあげる化粧水は弱酸性のモノをオススメします 強制的に戻してあげるイメージですね アルカリ性の状態はニキビの元となる菌の増殖以外にも肌荒れを起こしやすいそうです 肌が敏感になってる時は特に弱酸性のモノを使ってあげるのが良いと思いますよ 私はこれを知ってから常に化粧水は弱酸性のモノにしてます 心なしか赤いポッチも出来にくくなったように感じています >https://www.qoo10.jp/g/616205358?ga_priority=0&ga_prdlist=ordered 私が今使っているシリーズです 洗顔は好みですがスクラブみたいなのが軽く入っているのでデイリー用には不向きな気がします 化粧水と乳液はかなり良いです 気になったら試してみて下さい

0

ID非公開

2021/4/7 7:10

朝も食べられない、昼も食べられないでは体を壊します。胃腸の不調が肌に出ているのでは? 中医師か漢方薬剤師に診て貰えばわかると思いますが。 昼は18時にならないと食べられないのですか。23時に重いものを食べるのも良く無いと思います。寝る直前では、寝ている間に胃が働き続けてしまい休まりません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

そこまで進行してしまうと、何も塗らないのが一番です。 塗れば、塗るほど、余計な物質が、毛穴に詰まって、 そのようになってしまったわけです。 下記を読んでみて下さい。 「肌を綺麗にする方法は何もしないこと」は本当に効果があるのか? 実践してみた! https://tsurusatou.com/simple-skincare-benefit/

画像

池田大志 皮膚科医。 徳島大学医学部卒業。 医療法人鉄蕉会亀田メディカルセンター形成外科医師となる。 数多くの患者の治療、スキンケア指導に当たる。 医療法人社団躍心会「江北皮フ科」の院長に就任。 「化粧や基礎化粧品でのケアをしている女性ほど 肌がボロボロだった」―。 数多くの患者を診る中でこの事実を確信した皮膚科医が、 新しいスキンケア法を指南。 それこそが、皮膚トラブルの原因となる基礎化粧や クレンジングをしない、「つけない、塗らない」スキンケアです。 「シミが、シワが、大人ニキビ消えた! 」 「10歳以上若く見られるようになった」 美肌になるには、化粧水もクリームも必要ない!

0

皮膚科で貰えるアクアクリーム? 的なのがオススメです。 保険適用で1本400円ほどで買えますよ