新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ひとりカラオケ好きな人、コロナ流行ってから行ってますか? 私は1年以上行っていません。 もう行きたくて爆発しそうです。

カラオケ210閲覧

2人が共感しています

回答(8件)

0

危険だと思うのも無理はないです!私もお正月に一年ぶりに入りましたが、除菌スプレーかけたりアルコール消毒のシートで拭いたりしてから歌いました! ヒトカラのブースに入るのは無いのかな?東京なら有りそう❗️危ないのは昼カラオケでおじいさん、おばあさんがカラオケ喫茶みたいな所でクラスターが起こるみたいです!私も連れがなかなか行かない人なので、一人でも行きたいけど、私の住む地方は料金が高いんですよ!一度に3000円はするので安ければもっと行きたいです!ポケカラで歌っています!

0

別に関係ないけれど。 ちゃんと衛生活動やってるかはチェックしてますよ。 トイレを見れば一目瞭然。 ヤバけりゃとっとと帰る・・・、といってもそんな店に出会ったことないけど。 東京人じゃ無いけれど、立川のまねきねことか出張の際にヒトカラ行ってるよ。 チェーン店なら大丈夫じゃないかな。 もちろん自分が不衛生なことをしないことが、大前提。

0

ひとりカラオケなんて、ほとんど危険ではありません。 二人以上で食事して、くっちゃべってる方が よっぽど危険です。

0

昨年4月の緊急事態宣言以降は週1回は通ってます。仕事が減るとカラオケ回数が増えます。 私も東京都内に住んでますが、カラオケで体調不良になったことはありません。新宿や下北沢のカラオケによく行きます。 料金は店次第ですが、最近の大手チェーンは高いですね...(´・ω・`)先月までの中小店は3時間500円フリードリンク付き、このくらいの割引店が多い印象です。 自粛してる人には感謝してます。でもそんなに歌うことが好きなら、我慢してると精神衛生面で良くないです。どんな対策をしようが危険はあります。対策して動いてみてもいいのでは? それと、1人だろうがマイマイクだろうが関係ないです。「既にウイルスが撒かれているお店に入る」という認識が近いと思いますよ。

1

毎週行ってます。カラオケに行くことが問題ではなく、感染対策せずに行動することが問題。 春休み期間中は毎年恒例で特別料金になりますけど。コロナは関係ないですよ。

1人がナイス!しています